ROBOT魂 デスティニー レビュー
ROBOT魂 デスティ二ーガンダムのレビューです。
P2000350P2000355
全身。最近のROBOT魂らしくプラ素材多めで見栄え良いです。ストフリ同様背中が重いのでちょっと倒れやすい感じ。
P2000371
顔。悪人面というか目が結構奥まってる感じになってるので正面からだと見えにくいです。
P2000369
塗装なども他SIDEに比べると若干荒め。
P2000375
横顔。
P2000378
各部位など。胸のダクトが銀なのがなかなかいいアクセントに。
P2000383

P2000359P2000362
腕や足。関節も硬めでちょうどいいくらいでした。
P2000387P2000388
バックパックにビームソードとビームランチャー(武器の名称は今回もだいぶ簡略化されてました)。
P2000391
ウイングはかなり広めに開くようになってます。
P2000344
オプション。この他に魂ステージact5も付属。
P2000399
ビームライフル。グリップは可動式なので両手持ちすることも。
P2000423
リアアーマーにマウント可。
P2000404
シールド。
P2000420
付け替えで展開出来るんですがガチガチにはまってるので扱いには注意したほうが良さそうです。
P2000412
ビームサーベル。クリアパーツがかなりきれいな色合いになってます。
P2000416
ビームブーメラン。
P2000409
ビームシールド。
P2000431
ビームソード。結構大きいですが片手でも十分保持できました。
P2000429
ビームランチャー。
P2000424
グリップ部分はレール式になってるので細かく位置調整できます。
P2000345
そして今回は最初から光の翼が付属。ストフリのウイングエフェクトと同じくグラデになってて綺麗。
P2000395
かなり大きめなので更に大きい物がウェブ限定品で~ということはなさそうです。
P2000435
ストフリと。∞ジャスティスあたりは出そうかも。
P2000520
適当に何枚か。
P2000454
武装が多めですがどれもポロリなど無く扱いやすかったです。
P2000438
首の可動範囲がストフリ同様かなり広め。
P2000478
顔の顎部分が大きめなのでしゃくれ気味に見えるのがちょっと残念。
P2000475
個人的に近距離でも遠距離でも派手な武器があるのでゲームなどで使うことが多く思い入れの強いガンダムだったり。
P2000467

P2000465

P2000497

ロボット魂 デスティニーガンダム レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 デスティニーガンダムのレビューでした。

顔の出来がちょっといまいちだったものの可動や全体的な見栄えは良くてストフリ同様なかなかのかっこ良さでした。
武装も豊富で最初から光の翼や魂ステージなども付いてるので、これ単体でかなり遊べるものになってると思います。
SEED枠はまだ続いていくのかわかりませんが、最近後継機の方ばかり出てあまり目立たなくなってしまった普通のフリーダムやジャスティスなんかも出して欲しい所です。

ROBOT魂 アンチゼーガ・コアトリクエ、エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver.)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーガンダム(あみあみ)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉ブレイヴ指揮官用試験機