HG エクストリームガンダム レビュー
HG エクストリームガンダムのレビューです。
P2050235 (2)P2050238
全身。各部に青のクリアパーツが組み込まれててどことなくバーチャロンっぽいような未来的なデザイン。
P2050249
顔。後ろ側の黄色いアンテナが見えてるのがちょっと変ですがそこそこイケメンな顔立ち。
P2050250
耳の部分の青はシールで再現。
P2050254
横顔。
P2050264
後ろ側はアンテナがひっくり返ったような形になってて、
P2050272
中には別の顔が。ゲームではラスボスとしてでかいのに乗って出てくるだけですが色々まだ謎がありそうなガンダムです。
P2050257
各部位など。
P2050261
青のクリアパーツが綺麗でこの手のオリジナル機体にしては結構カッコいいです。
P2050242P2050243
腕や足。このあたりにもクリアパーツがいっぱい。
P2050222
オプション。
P2050231
あと今回はゲーム用のカードも封入。エクストリームガンダムが使えるとかなら良かったんですが…
P2050278
ビームライフル。中の人がガクトだからなのかギターの形に。
P2050282
シールド。こちらもギターケースを模した変わったデザインになってます。
P2050286
ギターはちゃんとケースに収納出来るようになってました。
P2050315
大きさは普通のHGサイズ。カルネージやタキオン・フェイズが出たら凄いことになりそうです(流石に無理と思いますが…)。
P2050339
適当に何枚か。
P2050393
可動は腕や肩周り、接地性などはいいんですが膝だけちょっといまいちでした。
P2050294
ビームサーベルは残念ながら単色。
P2050299
これだけクリアパーツ使われてるんだからこちらもクリアだったら良かったんですが。
P2050429
ライフルは両手持ち可。ただギター状で結構大きいのでちょっと構えにくいです。
P2050399
良い声で厨二的な台詞を吐きながら降臨。
P2050327
そのうち使えるようにもなりそうですがゲームセンターとかでは乱入されて負けることが多いので個人的には家庭用版待ち。
P2050350
ライフルがギターというのはちょっとふざけてるものの機体色などは青主体で意外にかっこ良かったです。
P2050426

P2050363
ギャリギャリギャリ。
HG エクストリーム レビュー
最後は切腹に巻き込まれて終わり。以上、HG エクストリームガンダムのレビューでした。

EXVSはラストまで行ける時が少なくてあまり見たことないんですが、厨二的なデザインや台詞に惹かれて購入。
武器がギターとかでカッコイイかは結構人によって好みが分かれそうですが、普通のガンダムにはない存在感があってなかなか面白かったです。
今の所は自分で使うことは出来ないメカなので家庭用が出た時にでも思いっきり動かしてみたいところです。




HG 機動戦士ガンダム EXTREME VS. 1/144 エクストリームガンダム

HGUC 1/144 ギラ・ズール(親衛隊仕様)

HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様)(あみあみ)