ガシャポン戦士NEXT 02 レビュー
SDガンダム ガシャポン戦士NEXT 02のレビューです。
P2200192
ダブルオークアンタ。アップだと多少雑な感もあるもののSDフルカラーより一回り大きくなり各部が可動するように。
P2200193
サイズがサイズなので背中のアームなどは省略されてるようです。
P2200198
正面。全部に共通ですが肩関節が結構目立ち気味。
P2200200

P2200206
肩関節の可動軸が結構凝った造りになってて前後上下に広く動きます。
P2200270
首や腰、脚部なども可動。
P2200179
ちなみにカプセルから開けた状態だとこんな感じ。200円のガチャとは思えないほどのぎっしり感。
P2200210
ジンクス4。ダークなカラーリングがなかなかのかっこ良さ。
P2200216

P2200218
1体だけ両手に武器を持ってるので他よりちょっと豪華な感じが。
P2200223

P2200389
Zガンダム。小さいですがバルカンなど細かい部分以外は色分けも頑張ってる感じでした。
P2200394

P2200398

P2200401

P2200245
キュベレイ。
P2200247

P2200250
キュベレイらしく1体だけ平手に。SDなので目が大きく不気味な顔つきになってます。
P2200253

P2200257
ガンダムTR-6(ウーンドウォード)。
P2200260

P2200263
他に比べるとちょっとマイナーな機体ですが白もちゃんと青みがかった色になってるなどなかなか凝った造り。
P2200267

P2200432
fw convergeと並べるとこんな感じ。塗装や細かいディティールはFWですが可動に関してはNEXTの方が上な印象でした。
P2200354
適当に何枚か。
P2200278
ジンクス4は色的に完全に敵っぽい見た目に。
P2200386
グレネードランチャー発射的な。
P2200290
キュベレイは平手に動きがついてるので結構それっぽいポーズに。
P2200314
あまり他では見ないような機体がラインナップに入ってるのも面白いです。
P2200322

P2200339
対決。
P2200340
敵同士ではないですが乗っ取られた感じで。
P2200358

P2200365
暗黒の世界に戻れ!ハマーン!
P2200363
このキュベレイをなめてもらっては困る!
P2200407
終わり。以上、SDガンダム ガシャポン戦士NEXT 02のレビューでした。

1弾の時は気になりつつもスルーしたんですが今回はクアンタとジンクス4が欲しくて値段も安い物なので買ってみました。
1個200円なのにパーツ数がかなり多く、特に肩と股関節は別パーツの可動軸が入ってるなど可動にかなり力を入れた造りになってて面白かったです。
SDフルカラーはだいぶ前に集めるのやめてしまったのでどれくらい進歩したのかははっきりわからないですが、サイズも大きくなり値段が倍になった分以上の進化はしてると思うので、自分みたく昔フルカラー集めてた人なんかにもなかなかオススメだと思います。





SDガンダム ガシャポン戦士NEXT 02(楽天)