figma 仮面ライダーセイレーン レビュー
figma 仮面ライダーセイレーンのレビューです。
P2320100P2320108
全身。女性ライダーということで素体も細身で背も低く他のライダーとはかなり印象の異なる姿になってます。
P2320128
顔。色形ともに神聖な雰囲気で見た目的には味方っぽい印象。
P2320126P2320122
いつも通り黒のラインなどがかなり細かいですがはみ出しもなく奇麗な仕上がりでした。
P2320138
各部位など。胸も女性らしい形状になっててウエストもかなり細いです。
P2320140
ベルト。
P2320144
左側にはサーベルを装備。
P2320150
サーベルを外した状態。
P2320193
お尻も他とは違って丸みを帯びた綺麗なラインに。ただその分若干可動範囲は狭まってるようです。
P2320111P2320114
腕や足。どちらもかなりの細さで普通の女の子キャラのfigmaと同じくらいでした。
P2320145
背中。この辺りも宝石みたいなのが付いてたり金のラインなども非常に綺麗。
P2320151
マントはウイングナイトと同じく針金のようなのが入ってて自由に動きを付けられます。
P2320090
オプション。
P2320170
アドベントカード。
P2320163
サーベル型召喚機。手に持つ時は刀身を長い方に差し替え。
P2320159
盾。
P2320158
ナギナタ。武器類はわりと豊富な方かも。
P2320175
因縁のあったキャラと。縦横ともに他より小さいので並べるとちょっと弱そうに見えます。
P2320253
適当に何枚か。
P2320214
股関節だけいつもよりやや動かしにくくなってますがその点以外は普段と同じ感じでした。
P2320189P2320181
カラーリングのせいか立ち姿が神々しい雰囲気。
P2320274
布製マントは便利なんですが針金部分を隠さないと見栄え悪いのと保持力が若干弱めなのがちょっと残念。
P2320300
相手が悪かったのかもしれませんが王蛇にもリュウガにもボコられまくってたので個人的には弱キャラな印象が…
figma ファム レビュー
漁夫の利で仇討ち。
figma セイレーン レビュー
終わり。以上、figma 仮面ライダーセイレーンのレビューでした。

他のライダーと違って唯一女性的な体のラインの素体になってるので新鮮な印象でした。
マントは布と針金なのでウイングナイトの時と同じくちょっと扱いが難しい面もありますが、ポーズに合わせて柔軟に形を変えられて、素立ちの時も綺麗に折り畳めるので便利なものになってると思います。
龍騎の方ではちゃんとした話があるのは映画だけなのでちょっと影が薄いですが、個性的なデザインで見た目に関してはインパクトあるキャラなのでなかなかオススメです。




figma(フィグマ) 仮面ライダーセイレーン

figma(フィグマ) 仮面ライダースピアー(あみあみ)

figma(フィグマ) 仮面ライダーオニキス