MG ダブルオーライザー レビュー
MG ダブルオーライザーのレビューです。
P2330325P2330328
全身。最近のMGらしく小顔で脚部などはがっちりした力強い感じのプロポーションになってます。
P2330345
顔。MGだけあって色分けも完璧でかなりのイケメンに。アンテナもシャープでした。
P2330340P2330337
なおLEDユニットを使えば目などを光らせたり出来るそうです(その場合は別の透明のシールを使用)。
P2330349
各部位など。胸など結構突き出た形状のメリハリのある体型になってました。
P2330490
コックピットにはせっさん。
P2330352
腰回りなどもいつも通りの動かしやすいデザイン。
P2330354
サイドアーマーは開閉可能でGNソードをマウントしない時も見栄えを損なわない仕様に。
P2330331P2330334
腕や足。MGなので当然合わせも目立たず、レンズの色合いなども非常に綺麗。
P2330359
バックパックもサイドアーマーと同じで開閉式。
P2330363
リアアーマーのビームサーベルはいつも通り可動。
P2330365
後に出ただけあって可動も文句なしの出来になってると思います。
P2330368
股関節はクアンタの時などと同じくスライドできるように。
P2330372
ちょっと隙間が出来ますが正座の姿勢も。
P2330375
肘や手首などもよく動くようになってます。
P2330378
GNドライブもHGなどと同じくフレキシブルに可動。
P2330380
ただコーン周りのグレー部分の形状がギザギザしてて個人的にはちょっと微妙な感も。
P2330384
上部には合体した時重さに負け無い為のストッパーが。便利ですが見栄えを重視する人はちょっと気になるかも。
P2330385
アーム部分にもストッパー。
P2330317
オプション。遅めに出ただけあっててんこもりでした。
P2330314
シールやデカール。
P2330388
GNソード2。
P2330391
ライフルモード。回転式ではなく一度外して付け替える旧式タイプでした。
P2330396
ソードエフェクト。
P2330460
連結。
P2330418
専用のパーツを使ってマウントすることも。
P2330398P2330400
シールド。こちらも連結可能。この辺りは基本的にHGと同じだと思います。
P2330424
オーライザー。
P2330425
流石MGだけあって全体的にシャープなフォルムに。
P2330429
裏から。今回はランディングギアが付属してるので地べたに飾れますが、穴などがないので浮かせることが不可に。
P2330434
中にはちゃんと沙慈も。
P2330438
HGにはなかったGNソード3と合体するギミックが追加。
P2330442
こちらの状態だと接続パーツを使ってアクションベースで浮かせられます(こっち用のランディングギアも付いてます)。
P2330443
エフェクト付けるとかなりの兵器に。
P2330468P2330476
合体してダブルオーライザーに。
P2330463
合体する時、左右のバインダーは一度バラして差し替えないといけないのでHGよりちょっと面倒。
P2330480
ストッパーがあるので開いた状態でもきっちり固定出来るのは便利。
P2330485
前後向きを変えても安定してます。
P2330584
若干ですが展開するギミックも。
P2330494
GNソード3ライフルモード。
P2330497
ソードモード。
P2330500P2330505
オプションを使って粒子貯蔵タイプに換装することも。
P2330577
旧1/100キットと比較。足のデザインが微妙に変わり胸周りなどがごつくなってました。
P2330404
適当に何枚か。
P2330411
可動範囲は広いんですがMGサイズは普段あまり触らないので動かすのがちょっと難しいです…
P2330511
いつも通り股間に接続パーツを使ってアクションベースを使用可。ただ結構重量あるので不安定な面も。
P2330552
この前METALBUILDがあったのでサイズにそんなに新鮮味はないですがやはり1/100は迫力あります。
P2330564
家のダブルオーライザーは一体何体目になったんだろうという気に…
P2330532
動かしてると右の二の腕がだんだんゆるくなってきたので遊びすぎにはちょっと注意が必要かも…
MG ダブルオーライザー レビュー
最初はちゃんと保持出来てたんですがエフェクト付けると垂れるようになってしまいました…
MG ダブルオー レビュー
終わり。以上、MG ダブルオーライザーのレビューでした。

PGが先に出たりしたからかクアンタより後に出るという変わった順番でしたが00で一番本命な機体のダブルオーライザーがようやくMGで発売。
フレームなどはクアンタと同じなので作りやすく安定感もあるかなりいい出来に仕上がってました。
腕が途中から外れやすくなったのがちょっと気になりましたが、後になって出ただけあって様々なエフェクトも付いてたり、やろうと思えば5ヶ所もLEDで発光出来るなどギミックも詰め込めるだけ詰め込んだ仕様になってるのでダブルオーライザーが好きな人なら普通にオススメだと思います。

HGUC 1/144 ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型など(プレミアムバンダイ)



MG ダブルオーライザー

MG 1/100 ガンダムエピオン EW版

HGUC 1/144 ジムIII(あみあみ)