スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター レビュー
スーパーロボット超合金 ヴァイスリッターのレビューです。
P2330794P2330803
全身。アルトアイゼンと同じく全身高級感のある光沢仕上げで各部の造形も非常にシャープでカッコイイです。
P2330805P2330813
ウイングはたためるものの写真くらいが限界なのでそこそこ横幅は取る感じ。
P2330840
顔。結構深めに兜を被ったような形になってるので正面からだと目は見えないです。
P2330825
下から覗き込んでようやく見えるくらい。塗装などはいつも通り綺麗でした。
P2330830
横顔。結構刺々しい顔つきになってる印象。
P2330844
各部位など。胸部の黄色いダクトや腹の部分のグレーなどちょっとガンダムっぽいデザイン。
P2330847
フロントアーマー。
P2330816P2330820
腕や足。白部分はほぼ全てプラ素材で光沢処理されてるので質感はかなり良いです。
P2330852
肩アーマーは畳んだような状態にすることも。
P2330861
ウイングも大きく可動。基部が前後にも動くので幅広い動きを付けることが。
P2330878
アルトアイゼンと同じく肘や膝の延長ギミックもあるので動きも付けやすい感じでした。
P2330882

P2330792
オプション。アンテナは硬質と軟質の2種あるんですが指に当たる度にチクチクするので今回は軟質を使ってます。
P2330866
オクスタン・ランチャー。ラインヴァイスリッターの方のわおーんランチャーとは違って細身でシンプルな形状。
P2330885
3連ビームキャノンは差し替えで再現。。
P2330874
プラズマカッター。
P2340041
アルトアイゼンと。どちらも決定版と言える完成度の高さになってると思います。
P2330915
適当に何枚か。
P2330936
ヴァイスリッターは浮いてるイメージしかないですが、接地性などもかなり良いので立った状態でも動かしやすい感じでした。
P2330888
実弾とビームの違いはありますが見た目的にはアルトとお揃いの武器。
P2330892
ゲームではあんまり使った記憶がないですが…
P2330998
オクスタン・ランチャー用の手首の保持力はいまいちだったので左手添えないと持ちにくかったです。
P2330965
名前はプラズマカッターですが見た目は普通にビームサーベル。
超合金 ヴァイスリッター レビュー
今回はわりと手頃な価格でしたがラインヴァイスリッターの方になるとかなり値段上がりそうかも…
スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター レビュー

超合金 ヴァイスリッター レビュー
終わり。以上、スーパーロボット超合金 ヴァイスリッターのレビューでした。

ランチャー用の手首の保持力が弱めな点だけちょっと気になりましたが、アルトアイゼンと同じくそんなに値段高くない割に超合金らしい重量感のある造りで可動範囲も広く遊びやすくて出来良かったです。
白中心の機体ですが質感など安っぽさも全くなく青部分もメタリック塗装で見た目に関しても文句なしの仕上がりでした。
スーパーロボット超合金シリーズはしばらくはOGの機体は出ないみたいですが後継機のライン・ヴァイスリッターやアルトアイゼン・リーゼなども是非出して欲しいところです。

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン・ナハト、COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン EXカラー(仮)など(魂ウェブ商店)



スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター

【キャンペーン特典エフェクトパーツ付】スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー

【キャンペーン特典エフェクトパーツ付】スーパーロボット超合金 ダイ・ガード(あみあみ)