聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 初期青銅聖衣 レビュー
聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 (初期青銅聖衣)のレビューです。
P2390279P2390283
全身。一輝は最終も初期も他の4人より色数が多く尻尾も付いてたりして派手めな印象。
P2390256
顔。一輝にしてはいまいち迫力に欠ける感もありますが初期青銅は他の4人が結構酷かったのでだいぶマシに見えます。
P2390260P2390263
マスク用の前髪パーツも付属(右側)。ただ付けても付けなくてもあまり大差ないかも。
P2390219
マスク無し状態。
P2390224
髪の造形などはシャープでなかなかいい感じ。
P2390229
叫び顔。
P2390241P2390235
こちらもちょっと迫力に欠けるような気もするものの他4人は別表情自体付いてなかったので有難かったです。
P2390245
叫び顔はマスク付けてた方が合う気が。
P2390250
バイザーを下ろした状態の頭部も付属。
P2390251
頭部パーツが3つも付くという他4人に比べるとだいぶ豪華な仕様でした。
P2390271
各部位など。
P2390277
腰アーマーはちょっと複雑な形状ですがポロリなどもなく安定してました。
P2390288P2390291
腕や足。動かしてるとたまに膝アーマーがとれる時があるもののきっちりはめておけばそんなには気にならないと思います。
P2390295
大きい翼パーツを取り付けることも。青銅とは思えないくらいボリューム感のある感じに。
P2390208
オプション。
P2390171
オブジェ。
P2390175
聖衣のパーツ数がそんなに多くないのでこちらの状態もわりと組み立てやすい感じでした。
P2390182
正面。何となく仏壇とかに飾っててもおかしくないようなイメージ。
P2390179
横から。
P2390190P2390185
尻尾が結構長めなのでそこそこ置き場所取るような感じでした。
P2390195
顔部分。マスクの飾りがガチガチなので取り付けるときは破損に注意した方がいいかも。
P2390213P2390215
素体。他と同じ第3素体ですがふくらはぎがちょっと太いような…
P2390383
適当に何枚か。
P2390316
初期青銅はこれまで結構不満な点が多かったんですがこの一輝は個人的にはほぼ文句なしの出来でした。
P2390360
フェニックス幻魔拳用の手首パーツも付属。
P2390304
初期青銅は重量も軽めなので空中ポーズなどもやりやすいです。
P2390347
個体差か改善されたのかはわかりませんが股関節などもこれまでより硬めでした。
P2390332
初期青銅の一輝といえば劇場版2作目の物凄い不意打ちが妙に印象に残ってたり…
P2390397
バイザー下ろした頭部にすると途端に悪役っぽく。
神話 一輝 初期青銅 レビュー
アイプリなどが気になる人はこちらの状態で飾っておくのもありかも。
聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 初期青銅聖衣 レビュー
集合写真で終わり。以上、聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 (初期青銅聖衣)のレビューでした。

初期青銅はこれまで顔がいまいちなのが多かったですが、今回の一輝は結構似てる感じで初めから別表情も付属してて良かったです。
だいぶ間が開いて改良されたのか、股関節なんかも若干硬めになってて他の4人より遊びやすさも上がってる感じでした。
神話は次からはEXシリーズに移行するみたいですが、再販なんかはまだあるみたいですしアテナの聖衣やアペンディックスなど今のシリーズの物もまだ出るのかも気になる所です。

S.H.フィギュアーツ バースCLAWsセット、SDX ガンレックス、ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)など(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(初期青銅聖衣)

【エフェクトパーツ付】聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢

聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ(あみあみ)