S.H.フィギュアーツ クレイドールドーパント レビュー
S.H.フィギュアーツ クレイドールドーパントのレビューです。
P2430332P2430337
全身。テラーやタブーなどと違い微妙に可愛さを混ぜた結果かえって不気味になってしまったような独特なデザイン。
P2430352
顔。元々眼力が強い上に左右微妙にずれてて邪神みたいな感じに…子どもが見たら怖がるレベルだと思います。
P2430356
頭が横に突き出たような形でかなり独特。唇や顔のラインなどアイプリ以外は塗装も綺麗でした。
P2430359
横顔。
P2430363
各部位など。妙に女らしい体つきになってるのがこれまた不気味な感じ。
P2430364
スカート。
P2430369
腰にはガイアドライバー。
P2430343P2430347
腕や足。ダイキャストではないですがPVCパンパンの太めのブーツが結構重量感があり安定性はかなり高かったです。
P2430374
肩アーマーにも模様。
P2430377
右手。肉球みたいなちょっと気持ち悪い形に。
P2430382
名称はわかりませんが、光弾を出したりする左腕。
P2430433
スカートが干渉するので股はあまり開かなかったです。
P2430384
オプションは一切無いんですが、猫型のミックが付属。
P2430390
毛並みの造形などおまけにしてはなかなかよく出来てる感じでした。
P2430393
ぺたっと地面にくっついた形。
P2430400
顔。目は金塗装で猫らしくキラリと光ります。
P2430403
裏にはちゃんと肉球も。
P2430406
サイズはやや大きめですがそんなに違和感はなかったです。
P2430412
姉妹で。ナスカは若干大きめなのでごく普通のフィギュアーツサイズでした。
P2430420
適当に何枚か。
P2430426
可動は特に気になるような点もなく普通のフィギュアーツと同じ感じでした。
P2430445
スカートが干渉するのであまり足は上がらず蹴りポーズなどはさせにくいです。
P2430491
勝ち誇って高笑い。
P2430470P2430476
眼力がありすぎるのでどんなポーズをさせても怖い感じになります。
P2430463
ドロップキック。
P2430454
唯一ちょっとだけ可愛く見えたポーズ。
P2430452
どう見ても強そうには見えないですが終盤にはかなりの強キャラに。
P2430483
姉妹喧嘩。
フィギュアーツ クレイドール レビュー
エクストリームの方までは流石に無理そうですが最近の流れだとZEROとかで出てもおかしくないような気も。
SHF クレイドール レビュー
エクストリィームな一枚で終わり。以上、S.H.フィギュアーツ クレイドールドーパントのレビューでした。

ドーパントの中でもあまり強くなさそうな変わったデザインですが、造形塗装などは他と同じく普通に良い出来で見た目のインパクトも相まってかなりの存在感でした。
目は完全にヤバい感じでしたが、元々こういう不気味な印象だった気もするので個人的にはそんなに気にならなかったです。
あとはフィギュアーツZEROのタブーさえ届けば園崎家が全て揃うことになるのでそちらも楽しみです。

S.H.フィギュアーツ メズール、ガメル、オーズ ブラカワニ コンボなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号(あみあみ)