超像可動 DIO セカンド レビュー
超像可動 DIO覚醒版・セカンド (超像の世界 ACT.1付録)のレビューです。
P2480919P2480922
全身。紫とグレーの落ち着いたカラーリングで派手めな色だった1stとはだいぶ印象が変わってました。
P2480954
顔。書籍付録ということで選別などが一切出来ないので不安でしたがアイプリなどずれがなくて良かったです。
P2480939P2480933
唇は1stと同じく紫で毒々しいですが服の色と揃ってたり髪もグレーなおかげで1stよりもバランス良い気がします。
P2480951
落ち着いた表情の別頭部も付属。
P2480942P2480946
こちらは若干左右の目の位置がずれてる気がしますがそこまで気になるほどではなかったです。
P2480957
各部位など。服は紫でいつも通りグラデ塗装が施されてました。
P2480965
背中には星型のアザ。
P2480960
ベルトは1stより色が薄くなり落ち着いた印象に。
P2480924P2480928
腕や足。肌色は同じですが腕輪や靴の色なども微妙に変わってるようでした。
P2480906
オプション。こちらも1stと変化なし。
P2480911P2480914
擬音パーツと台座。台座は6つ穴式の物でした。
P2490081
他にペパクラ用DVDが付属。
P2480978
オプションは流血エフェクトのみ。覚醒DIOが使った物じゃなくてもいいので何か+αあると更に良かったかも。
P2480969
1stと比較。覚醒DIOに関しては今回の2ndの方が落ち着いたイメージでカッコイイ気がします。
P2480974
スタンドも色的に2ndが似合う感じでした。
P2480999
適当に何枚か。
P2480989
可動も特に変わりはなくベルトの干渉が多少あるものの気になるような点はなかったです。
P2490069
なじむっ、なじむぞ!
P2490032P2490034
覚醒DIOはやはり通常フェイスよりハイ状態の方が自然な気が。
P2490029
スタンドは通常ディオには通常ワールド、覚醒ディオ1stにはsand、今回の2ndには2ndの組み合わせが良さそう。
P2490004
通常DIOの2ndカラーなんかも出るのかも気になるところです。
P2490048
擬音パーツはDIO関係の物が一番多そうかも。
P2490077
覚醒DIOにはやはり1st付属のWRYYYが一番似合います。
超像可動 DIO覚醒版・セカンド レビュー
終わり。以上、超像可動 DIO覚醒版・セカンド (超像の世界 ACT.1付録)のレビューでした。

書籍付録ということで普段よりだいぶ割高で、付いてる物も超像可動にしては珍しく安売りされてた覚醒DIOなので、いまいち盛り上がりに欠ける感じだったんですが今回は書籍の方にも興味があったりしたので購入。
実物は1stよりも落ち着いたカラーリングで思ってた以上にカッコよく、ザ・ワールド2ndと組み合わせると非常によく合い、買う前の予想と違ってなかなか満足度の高いものでした。
結構値段高めで量販店などでは入荷数も多そうだったので少し待てば安売りされたりしそうな気もしますが、個人的にはDIOが好きな人ならさっさと買ってしまってもそんなに後悔しない内容になってると思います。




ジョジョの奇妙な冒険 超像の世界 ACT.1【超像可動 第三部&第四部編】

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 東方仗助・セカンド 宮沢模型限定版

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 32.スティッキィ・フィンガーズ(あみあみ)