METAL BUILD オーライザー+GNソードIII レビュー
METAL BUILD オーライザー+GNソードIIIのレビューです。
P2490708
本体と同じくシャープな造形と落ち着いた色合いの塗装で全体的に上品な感じに仕上がってました。
P2490713
マーキングは小さい物がちょくちょく入ってるくらいで本体ほど目立つ感じにはなってなかったです。
P2490720
裏側。
P2490727
各部位など。キャノピーはクリアパーツでうっすら内部が透けて見えてるのがかっこいいです。
P2490731
マーキングも位置のずれなどもほとんどなく綺麗でした。
P2490751
裏側。真ん中に付いてるのは台座を使って浮かせて飾る時用のディスプレイジョイントパーツ。
P2490744
サイドバインダーはいつも通り可動。
P2490737
MGと同じくバインダー外側の展開ギミックもあり。
P2490741
内側のGNマシンガンも展開出来るようになってました。
P2490748
尾翼も展開可能。このギミックは初めて見る気がします。
P2490679
ランディングギアを展開して地べたに飾ることも。
P2490682
差し替えではなく展開式なのが有難いです。
P2490666
オプション。
P2490670
ディスプレイベース。本体と同じくこちらも凝った物になってました。
P2490677
支柱もクリック式で固定感ばっちりで扱いやすかったです。
P2490755
シールドはバインダーに取り付け可能。
P2490760
MGと同じくGNソード3も装備することが。
P2490761
GNソード3を付けると単体でもかなり強そうに見えカッコいいです。
P2490686
GNソード3にもランディングギアが内蔵されてるのでこの状態で地べたに飾ることも。
P2490690
こちらも内蔵式なので余剰パーツなどがなく便利。
P2490766
キャノピーは白い物も付属。
P2490768
キャノピーを白にするとかなり地味な印象に。
P2490788
ダブルオーガンダムと。この状態で飾っておいても良さそうなくらいオーライザーも完成度高かったです。
P2490774
シールドは他の色んな立体物と同じくダブルオーの肩に取り付け可能。
P2490779
連結したり、肘に取り付けたりすることも。
P2490781
ダブルオーライザー用の可動式GNドライブ。可動はこちらもクリック式なので安定感あります。
P2490784
粒子貯蔵タンクも付属。こちらも可動式。
P2490796P2490801
合体してダブルオーライザーに。
P2490810P2490807
合計すると結構な値段ですが、それに見合うだけの完成度になってると思います。
P2490815
バインダーの開き具合も細かく調節できるので置き場所に合わせて幅を変えられたり。
P2490816
GNソード3、ソードモード。
P2490820
ライフルモード。ギミックはいつもと同じですが安定して装備出来、ポロリやずれたりすることもなかったです。
P2490916
セブンソードと組み合わせて全部乗せ状態にすることも。
P2490912
適当に何枚か。
P2490897
マーキングはセブンソード状態に合わせての物でしたがダブルオーライザーにしても特に違和感は無い感じでした。
P2490827
結構重量ありますが本体付属のベースが出来良かったのでダブルオーライザーにしても遊びやすいです。
P2490895
ダブルオーライザーの立体物は大量にありますが、見た目や可動、ギミックなど個人的にはこれが決定版でした。
P2490866
ただ時間経ったからか左の股関節だけいつのまにか緩くなってたのがちょっと残念…
P2490871
ちゃんと固定は出来ませんがMG付属のエフェクトを被せて使うことも出来たり。
P2490888
このサイズでこれだけ気を使わずに気軽に遊べる物は結構珍しい気がします。
P2490927
終わり。以上、METAL BUILD オーライザー+GNソードIIIのレビューでした。

元々セブンソードが神がかった出来だったのでダブルオーライザーにしてもめちゃかっこ良かったです。
また値段高いだけあってオーライザー自体も非常に精巧な作りになっており、ベースも色んな角度を付けられる凝った物になってるので、単体で飾っても十分満足できるレベルの出来の良さでした。
METAL BUILDは次はフリーダムだそうでまだ実物の写真も出てないので当分先になりそうですがそちらにも期待です。

SDX 聖機兵ガンレックス、ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)、プロトタイプガンダムなど(魂ウェブ商店)



【初回特典付】METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード

【初回特典付】GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN

【キャンペーン特典エフェクトパーツ付】スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー(あみあみ)