SHF ファイズ アクセル レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォームのレビューです。
P2490944P2490949
全身。胸部だけは複雑ですが全体のカラーリングはシンプルで黒もつや消し処理されてるので落ち着いた印象になってます。
P2490968
顔。アルティメットファインダーは赤色で内部のモールドはブラスタフォームと同じ形状でした。
P2490963P2490959
今回首が改良されたそうで可動範囲は広くなってるんですがどうにも長く見えてしまいちょっと違和感あります。
P2490975
胸部のフルメタルラングが展開し内部はかなり複雑なデザインに。ブラッディ・コアはメタリック塗装でした。
P2490978
フルメタルラングはボールジョイントで一応閉じることも出来るんですが隙間が開いてしまうのであまり実用性はなさそう。
P2490997
ベルト、ファイズポインター、ファイズショットは他と同じでした。
P2490950P2490956
腕や足。いつも通り筋肉質ですが色やつや消しのせいか気持ち細く見えるような気がします。
P2500003
左腕にはファイズアクセル。
P2490938
オプション。ファイズアクセル以外はノーマルファイズと同じでした。
P2500013
ファイズエッジ。
P2500024
ファイズフォン。
P2500023
フォンブラスター。
P2500016
フォンブラスター(ファイズポインター付き)。
P2500008
ファイズショットナックルモード付き右手。
P2500004
メモリ付きファイズアクセル。
P2500027
ファイズポインター(足用)。
P2500032
ノーマル、ブラスターと。個人的にはシンプルなカラーリングやつや消しなど今回のアクセルが一番かっこ良かったです。
P2500033
適当に何枚か。
P2500064
アクセルと言えばやはりダッシュのポーズが一番しっくりくる気が。
P2500056
可動などは他と同じで特に気になる箇所もなく普通に良かったです。
P2500076
格闘シーンのイメージが強いのでナックルがよく似合う感じ。
P2500079
足もダイキャストなので接地性が高く安定感もあり動かしやすかったです。
P2500232
アクセルはいかにも早そうな感じですがごついドラゴンオルフェノクが高速移動するのがショッキングだった記憶が。
P2500209
ノーマルの時は気になったマッチョな体型もこのフォームだと妙に馴染む感じでした。
P2500182
極魂ではオルフェノクも出るみたいですがフィギュアーツでもライダー以外が出たりするのかも気になります。
SHF ファイズ アクセル レビュー
終わり、以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォームのレビューでした。

これは普通に一般販売でも良かったような気がしますが時期的に結構前の作品だからかWEB限定での発売でした。
黒と銀主体のシンプルなカラーリングがかっこよく、開いた胸部などもめちゃ細かく作られており、他のフォーム以上に手の込んだ作りになってて出来の方はかなり良かったです。
カイザは9月にでるのが決まってますが、デルタやオートバジンなども早めに出して欲しいところです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ、アンク(ロスト)、メズール、ガメルなど(魂ウェブ商店)




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ各種(楽天)