ROBOT魂 レーバテイン用ブースターXL-3 最終決戦セット レビュー
ROBOT魂 レーバテイン用ブースターXL-3 最終決戦セットのレビューです。
P2500243
内容物。ボクサー2散弾砲、アサルトライフル×2、ガトリング式機関砲。
P2500252
緊急展開ブースターXL3。
P2500245
そして専用台座セットが付属。
P2500259
武器、ブースターをレーバテインに装備した状態。
P2500263
ブースターは折りたたみなどは出来ないのでかなり横幅取ります。
P2500270P2500267
元々結構ゴテゴテしてる機体だったので更に凄いことに。重量もあるので支柱のネジは若干きつめにした方が良さそうです。
P2500278
主翼下には左右で計12発のミサイル。MSだとあまり見ない武装なのでちょっと新鮮な気がします。
P2500281
ミサイルより内側には増槽。追加燃料タンク的な物だそうです。
P2500283
パッと見はシンプルなデザインですが細かいモールドオやメタリックのバーニアなどよく見ると結構細かい作りになってました。
P2500287
レーバテイン本体に付属のデモリッションガンも専用のアームでがっちりとマウント可能。
P2500334
マウントしたまま展開することも。ただ位置的にアームに接続したまま保持するのは無理っぽかったです。
P2500294
アサルトライフル。グリップが細めなのでサブアームで持たせるにはちょっとコツがいる感じでした。
P2500299
ボクサー2散弾砲。本体に付属していたのと同じ物がもう一丁付属。
P2500312
ガトリング式機関砲。グリップは展開するので手に持たせることも。
P2500306
リアアーマーに装備してますが、アームがよく動くので扱いやすかったです。
P2500367
カタパルトにディスプレイした状態。
P2500374
足の方はまだ固定しやすいんですが手の部分がすぐにずれたりしてディスプレイするのはかなり難易度高かったです。
P2500378
横から。見本では膝が浮いてるっぽいので微妙にずれてるかも。
P2500382
どの道この状態で飾る気はないですがもうちょっと扱いやすくして欲しかった感が…
P2500388
グリップ部分。ここがきっちり固定できるようになってたら良かったんですが。
P2500389
足部分。こちらは固定はしやすいものの、ただ位置は手の部分同様ずれやすかったです。
P2500337
適当に何枚か。
P2500325
全弾発射的な。ミサイルまで合わせると武器の数が凄いことに。
P2500346
ガトリングは手持ちさせるにはちょっと小さめな感じでした。
P2500347
小説の方は未読なのでどんな動きをするのかはよくわからず。
P2500361
デモリッションガンがアームで固定したまま手に持たせることが出来なかったのがちょっと残念。
P2500340
ただわきに抱え込めば後ろの方は見えなくなるのでそんなには気にならなかったです。
P2500365
終わり。以上、ROBOT魂 レーバテイン用ブースターXL-3 最終決戦セットのレビューでした。

ちょっと置き場所取り過ぎるのがネックですが、最終決戦というのにふさわしいゴテゴテっぷりでかなりのかっこ良さでした。
ベースとスタンドが一体になってるのでディスプレイしやすく、重武装のわりに意外とポロリなども少なくて遊びやすい点も良かったです(カタパルトはちょっと残念でしたが…)。
原作の方は外伝とかが始まるそうですが、いつかレーバテインが動く姿が見られるアニメの続きの方もやって欲しいところです。

ROBOT魂 ヴィンセント(グラウサム・ヴァルキリエ隊)、ガン・ルゥなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AS〉 フルメタル・パニック! ARX-8 レーバテイン

リボルテックヤマグチ No.107 フルメタル・パニック! ARX-8 レーバテイン最終決戦仕様

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークザイン(あみあみ)