グッドスマイルカンパニー 神原駿河 レビュー
グッドスマイルカンパニー 神原駿河のレビューです。
P2520412
全体。撫子と同じくヴィネット風のタイプですが今回はより台座に力が入ってる感じになってました。
P2520416
積み上げられた本が凄いボリュームで重量もかなりの物に。
P2520424
正面。今回もDVDのパケ絵を立体化した物ですがどの角度から見ても特に違和感はなかったです。
P2520428
本も1冊1冊ページや影などが再現されてて非常に丁寧な作りに。
P2520434

P2520419
本には付箋もびっしり。
P2520615
顔。今回も元絵そのままな感じで非常に良く出来てました。
P2520622P2520619
こういう半目気味な表情をフィギュアで再現するのは難しそうですが自然な感じに仕上がってると思います。
P2520461
制服のしわやグラデ塗装などもいつも通り丁寧。
P2520464
本は一体型ではなく手に持たせる方式。指の形がぴったりなので簡単に落ちるということはなさそうでした。
P2520468
左の猿の腕の包帯も微妙な汚れなどリアルに再現。
P2520473
右手には薔薇族の本。
P2520475
スカートの中はスパッツなので色気は控えめ。足の曲線なども綺麗です。
P2520477
足組んでるフィギュアというのはこれまでほとんど持ってなかった気が。
P2520481
靴はバッシュ。
P2520483
左にはバスケットボール。ちゃんとゴムっぽい質感が再現されてるのが面白いです。
P2520488
右には観葉植物。こちらも葉の塗装など地味に凝った作りになってました。
P2520492P2520495
大量の本。ページが相当細かく作られてるおかげでアクションフィギュアの付属品の物などとは一線を画す仕上がりに。
P2520558
本のサイズや厚みはそれぞれ違いますがタイトルは全部薔薇族。
P2520503
物凄い薔薇族押し。
P2520505
フィギュアだけ台座から取るとこんな感じ。
P2520511
安定感を優先してかお尻は平たくなってるタイプでした。
P2520516
なので平たい部分ならどこにでも座らせることが。
P2520522
ガハラさんと。ガハラさんは結構安売りされてましたが人気を考えると今回もそうなりそうな気も…
P2520553
適当に何枚か。
P2520605
うっとりした表情で微妙な本を読むなかなかシュールなフィギュアです。
P2520561
どの角度からでも破綻はないですがやはり元イラスト通りの左側からが一番見栄えする気が。
P2520600
横顔も爽やか。本の内容さえ考えなければ知的な雰囲気。
P2520535
本編ではエロ担当ということですがフィギュア的には一番色気は控えめだったかも。
P2520526
神原の腕を見るといつも昔再放送で見た世にも奇妙な物語の猿の手様という話を思い出します…
P2520634
化物語は映画化されるそうですが原作は更に続いてるそうなので2期とかもあるのかも気になる所です。
グッドスマイルカンパニー 神原駿河 レビュー
終わり。以上、グッドスマイルカンパニー 神原駿河のレビューでした。

このシリーズは毎回ヴィネット仕立てで台座などに特別力が入ってますが、今回は本の量が凄いことになっており、これまでで一番本格的な作りになってました。
フィギュア自体も顔など元絵そのままな感じで完璧といっていい仕上がりになってると思います。
キャラ的には個人的に5人の中で一番地味な印象なんですが、出来は素晴らしい物なのでこの手のヴィネット風のフィギュアが好きな人ならかなりオススメだと思います。




グッドスマイルカンパニー 化物語 神原駿河

グッドスマイルカンパニー 化物語 羽川翼

グッドスマイルカンパニー 化物語 八九寺真宵(あみあみ)