ROBOT魂 トールギスIII レビュー
ROBOT魂 トールギスIIIのレビューです。
P2580324P2580326
全身。プロポーションはカッコいい感じに仕上がってると思うんですが白部分が多いせいか質感はちょっといまいちでした。
P2580219
顔。特に可もなく不可もなくといった感じ。スミ入れの色はもうちょい濃い方が良かったかも。
P2580212P2580207
ツインアイではないので個体差はあまりないようでした。
P2580335
ただ設定上そういう構造だそうですが顎の下の襟部分と頭部が一体化してるので頭がほとんど動かないのが厄介…
P2580222
各部位など。上半身は青い部分などもあってメリハリ付いてて質感も悪くないです。
P2580226
腰回り。股間にはトールギスシリーズ共通のでかいバーニア。
P2580201P2580205
腕や足。写真だとわかりにくいですが肩アーマーや膝など装甲の一部はパール仕上げになってました。
P2580229
バーニアは大きく展開可能。
P2580232
シールド。
P2580190
オプション。
P2580236
ヒートロッド。1つ1つ別パーツなので細かい動きを付けられます。
P2580244
メガキャノン。こちらも肩アーマーに接続。
P2580249
パーツ差し替えで展開状態に。肩とアームで繋がってて重量もないので片手でも保持は余裕でした。
P2580239
劇中ではほとんど絡んでないのによくセットになる2体。ウイングゼロの白に比べると今回のトールギスのは結構見劣りします。
P2580269
適当に何枚か。
P2580267
肘をきっちり伸ばしきることが出来ずアームの長さもいまいち足りてないのでメガキャノンをビシッと構えにくいです。
P2580254
頭もほとんど動かないので動かして遊ぶのは結構ストレスが溜まる仕様に…
P2580312
ヒートロッドは長めサイズでなかなかかっこ良かったです。
P2580299
ただやはり頭の向きが変えにくいのでポーズはだいぶ限定されてしまいますが。
P2580306
腰や肩、脚部など他の重要な箇所はかなり良く動くので惜しかったです。
P2580288
次は1だろうと思ってたらまさか先に出番のかなり少なかった2が出るとは。
P2580298
終わり。以上、ROBOT魂 トールギスIIIのレビューでした。

一部がパール仕上げになってたりと色々工夫されてる感はあるんですが、やはりどうしても白部分がちょっと安っぽい質感でウイングゼロに比べると見劣りする印象でした。
可動範囲も全体的には悪くはないものの首が少ししか動かなかったり、腕を真っ直ぐ伸ばしきれなかったりとあまり軽快に遊べる感じではなかったです。
プロポーションなんかはわりとかっこよく、そこまで悪いものではないんですが、3体使いまわせる機体なので個人的にはもうちょい頑張って欲しかったです。

ROBOT魂 トールギス2、ジンクスIV(指揮官機)、マゼラ・アタック(ハードポイントシステム仕様)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 トールギスIII

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダムSEED エールストライクガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(デストロイモード) フルアクションver.(あみあみ)