ROBOT魂 ダン レビュー
ROBOT魂 ダン・オブ・サーズディのレビューです。
P2640319P2640322
全身。頭部や肩など刺々しい独特な形でケーブル丸見えの部分があったりとかなり奇抜な見た目になってます。
P2640357
顔。YOROIということで兜のような形状になっており顔も武者っぽいようなきつめの表情に。
P2640342P2640337
塗装自体はそんなに複雑ではないので個体差もあまりなかったようでした。
P2640360
各部位など。胴体はかなり複雑な構造で胸装甲はボールジョイントで可動。
P2640362
腰回り。フレームのような青い部分がクリアパーツというのが変わってます。
P2640326P2640330
腕や足。どちらにもチューブが付属。足は曲げる時交換する必要がありますが腕は特に可動に支障はなかったです。
P2640346P2640348
背中にはでかいブレード。取り付けてる背中の装甲部分が動くのでこちらも角度など色々調節できます。
P2640555
肩アーマーは何重にも可動部が設けられておりかなり複雑な動きをすることが。
P2640556
前でも後ろでも自由な位置に。ただ関節強度はいまいちで固定感がなかったのはちょっと残念。
P2640559
太腿も横側に関節があるなど珍しい構造になってました。
P2640316
オプション。
P2640367
大刀。
P2640368
小刀。どちらも専用の持ち手があるので安定して保持できます。
P2640375
合体して大型ソードにすることも。
P2640384
武器はそれぞれ専用のジョイントを使って腕の各部にある穴に取り付けられます。
P2640391
穴は手首1箇所の他、肘の装甲のような部分の2箇所に取り付け可能。
P2640386
ダボもきつめなのでポロリすることもなかったです。
P2640379
膝を曲げた時用に長いケーブルも付属。
P2640381
適当な物と。サイズはMSなんかに比べるとだいぶ大きめ。
P2640461
適当に何枚か。
P2640469
可動範囲はかなり広めで膝立ちなんかも自然な感じに出来ます。
P2640494
肩もごちゃごちゃしてるわりに干渉する部分がほとんどなく自由に動かせる感じでした。
P2640596
流石にちょっと窮屈ですが構えのポーズも何とか。
P2640414
普通のアクションフィギュアなら大抵出来ない動きなのでちょっと窮屈とは言え再現できるだけでも凄いです。
P2640440
オリジナル7などボスクラスの敵と戦う時は大抵この構えをしてたような。
P2640454
あまり記憶にないですが持ち手は左右付いてるので2刀流にすることも。
P2640483
ガンソードは谷口作品だけあってかなり面白かったですが、鉤爪が何であんなに人望あったのかだけ謎だった記憶が…
P2640537
スクライドも最近になってラインナップ増えてますしそのうちリヴァイアスのヴァイタルガーダーも出そうかも。
P2640523
顎はそんなに上がらないので最終話の突撃っぽい動きはちょっと厳しめ。
ROBOT魂 ダン レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 ダン・オブ・サーズディのレビューでした。

イベントで展示があった時からかなり長い間音沙汰がなく、もうお蔵入りになったのかとも思ってたくらいだったのでようやく発売になってくれて有難かったです。
全体的に白が多めの機体ですが質感なども悪くない感じで、可動範囲も広めなおかげで劇中よくやってた剣の構え方も再現出来るなど思ってた以上に良い出来でした。
次は一応仲間っぽいポジションだったヴォルケインが出るのが決まってますが、敵側のオリジナル7の機体なんかも出るのかも気になる所です。

ROBOT魂 パーシヴァル、ファフナーマークフュンフ、ジンクスIV(指揮官機)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂- 〈SIDE YOROI〉ガン×ソード ダン・オブ・サーズディ

ROBOT魂 -ロボット魂- 〈SIDE YOROI〉 ガン×ソード ヴォルケイン

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダムSEED エールストライクガンダム(あみあみ)