P2660575
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーのレビューです。
P2660284P2660289
全身。劇中通りマッシブな体型が再現されておりクリアパーツも多用されかなり見栄えの良い仕上がりになってました。
P2660313
顔。結構複雑なデザインですが塗装精度も高くアニメのイメージそのままな感じでよく似てると思います。
P2660307P2660300
目はキラリと光る金塗装で頭頂部のモヒカンっぽい部分はクリアパーツ。形状もシャープでカッコいいです。
P2660322
各部位など。胸にはソフトバンク。写真だとちょっとわかりにくいですが白部分はパール塗装されてて高級感ある質感に。
P2660325
腰回り。黒い部分のディティールなんかもかなり細かいです。
P2660291P2660295
腕や足。肩にはフィギュアーツの文字。何か変だなと思ったら左足の銀ラインが塗り忘れられてるエラー品みたいです…
P2660333
アキレス腱あたりもクリアパーツになってたり高いだけあってかなり手間のかかってそうな感じが。
P2660576
足の裏まできっちり塗装。
P2660364
足首はダイキャストで接地はこれくらい。可動はそこまで凄いことはないですが安定感あって遊びやすいです。
P2660277
オプション。
P2660341
GOODLUCKモード用腕。肘から先を取り替えて装備。
P2660335
裏側。手首などは可動せず完全な固定式になってました。
P2660337
横から。クリアパーツが美しくこちらも非常に気合の入った作りに。
P2660343
前部分。ナックル部分のデザインも凝ってます。
P2660496
ワイルドシュート。
P2660491
腕のアーマーを一旦取り外して間に挟み込んで装備。なおグリップは可動するようになってました。
P2660563
オリジナルの魂ステージも付属。
P2660363
適当な物と。ライダー系よりはやや大きめでした。
P2660371
適当に何枚か。
P2660382
全体的にゴツゴツしたデザインなので可動はそれなりといった感じ。
P2660402
関節も固いので普通に遊ぶ分には何の不自由もないと思います。
P2660420
付属の魂ステージは本体の重量を考慮してか旧式の太めのアームでした。
P2660431
ワイルドシュートもガッチリ固定されてるのでポロリなども気にならず動かしやすいです。
P2660486
本体もさることながら武装も未来的でスタイリッシュ。
P2660513
ワイルドシュートは左右分付いてるので両手撃ちも。膝立ちなんかも自然な感じに。
P2660520P2660517
だいぶ前のイベントで展示されてた時は何これという感じでしたがこんなにも人気になるとは…
P2660533
GOODLUCK用腕は真っ直ぐな状態だと保持できるんですが、ロールを使ったり肘を曲げると流石に厳しかったです。
P2660562
かなりのボリュームで形状もシャープなのでなかなかの迫力。
P2660529
タイバニはジェイクを倒す辺りまではかなり面白かったんですが終盤は展開がちょっと雑になっていったような…
P2660553
マーベリックさんは敵としていまいちでしたが、ルナティック絡みの話はまだ面白くなりそうなので続編にも期待です。
SHF ワイルドタイガー レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーのレビューでした。

メタリック塗装やクリアパーツなど部位によって質感が異なり、プロポーションも綺麗でかなりのかっこよさに仕上がってました。
可動範囲も申し分ない感じで足もダイキャストで安定感があって遊びやすく、値段は通常のフィギュアーツに比べると高めですがそれに見合うだけの出来になってると思います。
ただタイバニ系は品薄っぷりがライダーよりも酷くて通販などでは10分も持たずに終了になるという異常なことになってるので、2期とかもあるっぽいですしもうちょい増産するなりして買いやすくして欲しい所です。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ、アンク(ロスト)など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) バーナビー・ブルックスJr.

S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ロックバイソン

デマプチラバーコレクション TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)(あみあみ)