P2700041
POP ワンピース NEO-DX 神・エネルのレビューです。
P2690821P2690826
全身。本体自体が普通に大きく背中の太鼓まで含めると30cmほどもあるのでかなり迫力ある雰囲気に仕上がってました。
P2690827P2690833
造形塗装も凝った作りで部位ごとに質感も使い分けられ見栄えもかなり良かったです。
P2690835P2690841
ポーズなんかも雷を操ってるようなキャラにあったものでした。
P2690844
持ってる棒も相当な長さなので今回は高さも幅もかなり置き場所とることに。
P2690869
顔。POPらしくややリアル寄りな顔立ちになってますが元絵にも似ててなかなかの出来。
P2690852P2690847
特徴的な耳もちゃんと揺れてるような動きが付いてたり、表情もエネルらしい感じでした。
P2690864
ルフィに電撃が効かなかった時の驚き顔の別頭部パーツが付属。
P2690855P2690859
漫☆画太郎みたいな絵柄に。こちらもかなり再現度の高い仕上がりでした。
P2690873
背中には4つの太鼓。背中に直接ダボではめ込む形式ですがややはめにくかったです。
P2690878
太鼓も一つ一つ丁寧な作り。
P2690881
筋肉の表現などはいつも通り素晴らしい出来なんですが紫の乳首が妙に強調されてるのがちょっと気になります…
P2690882
爪や指のしわなど手なんかもかなり細かい作りになってました。
P2690889
オプションとして雷化を再現したクリアパーツのハンドパーツも付属。
P2690891
左手には金の棒。こちらも30cm以上の大ボリューム。
P2690895
ズボンはメタリック塗装で再現。ただ色は綺麗なんですが塗装はちょっと粗めでした。
P2690904
帯は光沢仕上げ。
P2690911
足。爪はパール塗装になってました。
P2690913
台座。神とでっかく書かれた仰々しいものに。
P2690918
天敵のルフィと。初期の麦わら一味は空島編の衣装が多いのでそちらと並べても合いそうです。
P2690980
適当に何枚か。
P2690939
美形キャラではないですが味のあるデザインでなかなかのかっこ良さでした。
P2690946
雷のエフェクトなんかも付いてたら更に良かったかも。写真はSR超合金ダイガードの初回特典エフェクト。
P2690961
今更出ないかなと思ってましたが原作での無敵っぷりが印象的で好きなキャラだったので出てくれて良かったです。
P2700013
驚き顔はかなりシュール。
P2700008
この表情お気に入りなのかペローナやらジンベエまでやってたり…
P2700025
原作と違う角度から見たりするとほとんど別人に。
P2700006
かなりのバランスブレイカーなので無理そうですがクロコダイルみたく再登場することがあるのかも気になる所です。
POP エネル レビュー
終わり。以上、POP ワンピース NEO-DX 神・エネルのレビューでした。

このシリーズは原作の展開に合わせてラインナップが決まってる感じだったのでもう無理かと思ってましたが、エネルはかなり存在感あって好きなキャラだったので時期外れでも出てくれて有難かったです。
ズボンの塗装が粗めだったのがちょっと気になりましたが顔などはかっこよく仕上がっててなかなか良い出来でした。
キャラの人気とかもあるのかもしれませんがここ最近のPOPは量販店などでもわりと普通に買えるようになってきてるので今後もこういう状況が続いていって欲しい所です。




エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 神・エネル

ワンピース ログボックス 戦火の残り火そして新たなる旅立ち編 BOX

千値練 ワンピース H.O.O.K.2 BOX(あみあみ)