P2750794
ROBOT魂 ユニコーンガンダム デストロイモード フルアクションver.のレビューです。
P2750680P2750675
全身。新規で作り直しただけあって質感やプロポーションなどMS系にしてはかなり見栄え良い仕上がりになってると思います。
P2750697
顔。ユニコーンらしい小顔で形状なども細めでイケメンな感じ。
P2750695P2750692
塗装もはみ出しも少なくスミ入れなども綺麗でした。
P2750703
目は覗き込まないと見えにくいですがF91などと同じメタリック塗装。
P2750708
各部位など。全体的に鋭角的なフォルムで白系MSにしては質感も良かったです。
P2750711
フレームはメタリックレッド。この辺もプラモデルと差別化出来ててありだと思います。
P2750686P2750689
腕や足。デストロイモードなのでどちらも長め。関節の硬さはちょうどいいくらいでした。
P2750713
バックパック。今回青部分がつや消し仕上げになってるのが特徴。
P2750892
フルアクションというだけあって可動もかなり良かったです。
P2750890
膝立ちなんかも余裕。
P2750884
接地はこれくらい。足装甲の内側部分が動くようになってて足首可動の妨げにならないようになってました。
P2750900
股も180度に近いくらい開きます。
P2750897P2750898
腰のスイングもかなりのもの。
P2750895
ただリアアーマーに干渉して腰はあまり回らず。リアアーマーがもっと下に付いてたら良かったんですが。
P2750667
オプション。
P2750719
ビームマグナム。フォアグリップは可動。マガジンは取り外せないですがちゃんと色分けされてました。
P2750726
今回グリップカバーが可動するという新方式で武器類が持たせやすくなってました。
P2750723
ハイパーバズーカ。
P2750735
こちらはカバーではなくグリップ自体が可動。
P2750730
シールド。デストロイモードですが収納状態にも出来る仕様。
P2750731
展開状態。
P2750738
ビームガトリングガン。
P2750741
こちらも色々細かく可動。
P2750746
連結して腕に取り付けた状態。
P2750748
シールド用のジョイントパーツも付属。
P2750754
ゴテゴテしてますが固定されてる箇所が多いのでポロリもあまり気にならなかったです。
P2750715
サーベルは根元がグラデにになってる凝った仕様。
P2750765P2750760
マグナム、バズーカはバックパックにマウント可。シールドも同じように取り付け出来ます。
P2750767
マガジンもそれぞれリアアーマーにマウント可能。
P2750778P2750779
フル装備状態。装備も充実しててこの状態で飾れるだけでかなり満足度の高い物でした。
P2750903
旧版のユニコーンは持ってないので適当なものと。かなり大きいので他のガンダムと並べるとちょっと違和感が。
P2750775
シナンジュと並べるとちょうどいいくらいでした。UCはUCで分けて飾った方がいいかも。
P2750840
適当に何枚か。
P2750861
いつも通り魂ステージ用の接続パーツも付属。
P2750878
フルアクションというだけあって可動がいいのでマグナム、バズーカともに両手持ちが余裕でした。
P2750866
膝などの可動も完璧。あと腰さえもっと回れば言うことなしだったんですが。
P2750846
膝立ちも自然な感じに。
P2750851
個人的にHGにもなかったガトリングが付いてくるのが有難かったです。
P2750830
サーベルはいつも通り腕に付けたまま展開することも。
P2750834
サーベル刃は今後もこの仕様だったらいいんですが。
P2750786
シールドの展開ギミックがあったので出そうな気がしますがユニコーンモードの方も出るかも気になります…
P2750807

ROBOT魂 ユニコーン レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 ユニコーンガンダム デストロイモード フルアクションver.のレビューでした。

旧バージョンの方は買わなかったので細かな違いはわかりませんが、わざわざ作りなおして出すだけあってサイズや造形など以前のものに比べるとだいぶ良くなってる感じでした。
フルアクションというだけあって可動範囲もここ最近の物と比べてもだいぶ広めでオプションもガトリングまで付くなど充実しておりかなり遊べる内容になってると思います。
ROBOT魂のUCはラインナップがちょっと中途半端な感があるので、ここから仕切りなおしてユニコーンモードやクシャトリヤなども新たに出して行って欲しいところです。

ROBOT魂 セラヴィーガンダムGNHW/3G、ストライクルージュ (I.W.S.P.装備)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム(デストロイモード) フルアクションver.

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 グフカスタム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ガンダムAGE-1 ノーマル(あみあみ)