P2780075
ROBOT魂 ヒーローマンのレビューです。
P2770887P2770891
全身。頭部がかなり小さいマッシブな体格で赤ラインや星マークなども入ったアメリカチックなデザイン。
P2770908
顔。一応ロボット扱いみたいですが普通に瞳などもある生物的な顔立ち。
P2770906P2770901
デザインはアメコミ調の独特な物であまりかっこよくはないので好き嫌い別れそうな感じかも。
P2770914
別表情の怒り顔。感情むき出しな感じでなかなかの迫力。
P2770920
ちなみに頭部は表情と頭の2パーツ構成で頭パーツも通常と吊り眉タイプの2種が付属。
P2770923
別表情の叫び顔。
P2770927
電流を浴びてチャージした時の他、普通に攻撃時などにも使えそうです。
P2770929
各部位など。今回可動を考慮して胸部がプラ、腹部が軟質素材になってるんですが違和感のない自然な仕上がりでした。
P2770932
腰回り。余計な物は一切付いてないシンプルな構造。
P2770936
脇腹には星マーク。
P2770894P2770896
腕や足。どちらも物凄く太めで重量感があります。
P2770939
踵。金属っぽいパーツが埋め込まれてますが素材は普通にプラ。
P2770995
腹部が軟質素材のおかげで見た目を損なわず腰を回すことが。
P2770992
腕は引き出せるようになっており、肩アーマーもボールジョイントでフレキシブルに可動。
P2770987
足も腕と同じように引き出し可。
P2770883
オプション。
P2770963>
フルパワー状態再現用の怒髪電エフェクト。青いクリアパーツが非常に綺麗。
P2770969
頭の方はそのまま被せて取り付けますが肩はスライドして取り付け穴を出す方式。
P2770947P2770952
ヒロインより可愛いかった気がするジョーイ君のフィギュアも付属。自分のはちょっと傾いてて倒れやすかったのが残念。
P2780152
造形塗装は昔アルティールに付いてたカミナギよりはだいぶマシですが肌がテカってるのが惜しいです。
P2770978
2体一緒に。本編でも一番印象的なポーズなのでヒーローマンに合わせやすく臨場感出ていい感じ。
P2770943
適当な物と。サイズは結構大きめ。
P2770982
適当に何枚か。
P2780008
見た目のわりに非常によく動き可動に関してはほぼ欠点なしの完成度になってると思います。
P2780028
肘なんかもそのままだと腕が太くてあまり曲がらないんですが引き出しギミックのおかげで自然な感じに。
P2780023
足も引き出せるので膝立ちも余裕。
P2780011
腹部に軟質素材が使われてる点なども斬新でした。
P2780037
個人的にこのデザインを見るとマシュマロマンを連想してしまいます…
P2780046
ただ動かすだけじゃなく一緒に戦うパートナーと言う形だったのでジョーイ君が付いてるのも良い配慮でした。
P2780071
電流でチャージ。
P2780111
フルアーマーVer.やゴゴール、改造ウィルなんかも出たら面白そうですが作品の知名度的にちょっと厳しそう…
P2780089
露骨に続編を匂わす終わり方でしたが本当にやるのかも気になるところです。
ロボット魂 ヒーローマン レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 ヒーローマンのレビューでした。

元々のデザインが癖のある感じなので好き嫌いは別れそうですが、軟質素材や引き出しギミックなど可動性は非常に考慮された作りで出来自体はかなり良かったです。
全身白がほとんどで部位によっていろんな素材が使い分けられた複雑な構成ですが見栄えも良く、ジョーイ君フィギュアや専用台座などディスプレイも配慮された作りになってました。
デザイン的にあまりカッコいい見た目じゃないので、これはアニメ見てないと興味わかなそうですが見てた人なら完璧に近いくらいの再現度に仕上がってると思うのでかなりオススメです。

ROBOT魂 セラヴィーガンダムGNHW/3G、ストライクルージュ (I.W.S.P.装備)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂- 〈SIDE HERO〉 ヒーローマン

ROBOT魂 -ロボット魂- 〈SIDE YOROI〉 ガン×ソード ヴォルケイン

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AS〉 フルメタル・パニック! アーバレスト ラムダ・ドライバ(あみあみ)