P2850534
figma 暁美ほむらのレビューです。
P2850379P2850384
全身。まどかと同じくサイズは小さめで髪の色や衣装などシックで落ち着いたデザイン。
P2850395
顔。ちょっと瞼が重たいような憂いのある表情で特徴的のあるアイプリもきっちり再現されてました。
P2850390P2850386
前髪もこのサイズにしてはかなりシャープで見栄えも良かったです。
P2850398
別表情のにらみ顔。
P2850402
戦闘時やまどかを窘めてる時などの険しい顔つき。
P2850405
10話の過去編の時の笑顔も付属。
P2850408
こっちの表情はこのまま付けるとかなり違和感あります…
P2850433
うしろ髪は可動式。
P2850414
10話再現用に三つ編みの交換用頭部と眼鏡も付属。
P2850425P2850422
眼鏡は表情パーツに挟み込む形式の為、前髪を付けるとずれやすいのがちょっと気になりました。
P2850429
眼鏡はどの表情にも対応してるのでどれにでも付けることが可能。
P2850436
各部位など。衣装はまどかに比べると非常にシンプル。
P2850440
スカートは軟質素材なもののタイトな形なので足はあまり上げたりは出来ない仕様でした。
P2850442
左手にはソウルジェム。
P2850377
オプション。
P2850449
ハンドガン。引き金に指をかけた専用の持ち手も付属。
P2850452
時限爆弾。
P2850454
10話に出てきたゴルフクラブ。
P2850458
盾は左腕ごと差しかえる方式でした。
P2850465
バズーカ砲。
P2850468
ディティールなどもなかなか凝った作り。
P2850462
グリップを外して両手持ちさせることも。
P2850474
まどかと。まどかはもろに魔法少女風の衣装なので並べるとかなり雰囲気に違いが。
P2850501
適当に何枚か。
P2850514
これだけ武装が豊富な女の子キャラのfigmaは珍しい気が。
P2850527
バズーカは肩幅が狭くて乗っけたりはしにくいので両手持ちさせた方が扱いやすいかも。
P2850483P2850492
両形態スムーズに換装できるのも有難かったです。
P2850542
武器系全部そうですが893やら自衛隊から盗ってきただけあってデザインがどれもシンプル。
P2850591
ゴルフクラブで修行。
P2850566
ねんどろと同時展開ですが表情やオプションなど微妙に異なり毎回違った遊び方が出来る点もよく考えられてる感じが。
P2850553

figma ほむら レビュー
終わり。以上、figma 暁美ほむらのレビューでした。

figmaなのでサイズは小さめですが、まどかと同じくアイプリなど元絵に近い雰囲気に作られており髪の造形などもシャープで全体的にかなりいい出来に仕上がってました。
眼鏡が表情パーツに固定する方式なので前髪パーツを被せた時にずれやすい点だけちょっと気になったものの、武装などのオプションも豊富で色んなパターンで飾れる遊び甲斐のある内容になってると思います。
次のマミさんにはお菓子の魔女なんかも付いたりするそうなのでそちらも楽しみです。




figma(フィグマ) 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

figma(フィグマ) 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

figma(フィグマ) 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか(あみあみ)