モンスターアーツ メカゴジラ レビュー
S.H.モンスターアーツ メカゴジラのレビューです。
P2850813P2850817
全身。同じ作品内に登場するものですが今回はメカなので質感などゴジラとは全く異なる仕上がりになってました。
P2850836
顔。目はクリアパーツで瞳もないので今回は個体差などもなく安定してると思います。
P2850833P2850830
モールドや牙も細かく作られててリアルかつ迫力ある顔立ち。ただ今回首は上下にほんの少ししか動かず回るだけでした。
P2850843
口は開閉可能。奥にはメガバスターの発射口が。
P2850846
各部位など。体のデザインはわりと大味ですが質感などは落ち着いてて個人的には劇中のイメージに近い感じ。
P2850848
腰回り。今回はメカなので関節などにある程度ゆとりがあります。
P2850820P2850824
腕や足。この辺はゴジラと同じで短め。フォルムなどは曲線的な形状が滑らかに再現されててよく出来てました。
P2850853
背中。ガルーダと合体できるように背びれ部分は取り外せる構造に。
P2850856
尻尾。設定上そうなんだと思いますが可動部位はなく根元すら動かないです。
P2850894
全体的な可動は構造上ゴジラに比べるとだいぶ優秀で普通のロボット玩具に近い感覚で動かせるようになってました。
P2850911
ただ腕や足は短いので肘膝などはあまり曲がらず。
P2850897
腰だけはぐりぐり動いて前後左右にかなり広めに可動。
P2850903
股関節も引き出し式なのでよく開きます。
P2850907
膝はこれくらい。足首はほとんど動かず接地性はかなり悪いんですが、ただ足がダイキャストなので倒れにくく安定してました。
P2850804
オプション。今回は初回特典のエフェクトの他いくつか換装パーツが付属。
P2850860
交換用腹部(プラズマ・グレネイド砲門開放)。
P2850893
首、手首、尻尾を差し替えて飛行状態にすることも。ただ体型の都合上魂ステージなどと相性が悪く浮かせにくいです…
P2850914
初回特典のメガバスターエフェクトパーツ。台座や色は違いますが構造はゴジラと同じ物でした。
P2850950
組み合わせた状態。仕方ないですが支柱があるのがちょっと見栄え悪いです。
P2850920
ゴジラと並べるとこんな感じ。サイズは若干大きめでした。
P2850876
適当に何枚か。
P2850884
飛行状態にするとワニみたいに。どの道この状態で飾ることはないですが専用のスタンドが付いてると更に良かったかも。
P2850963
接近戦してるイメージはあまりないですがゴジラよりは動かしやすいので何とかそれっぽい動きは。
P2850971
足がダイキャストで尻尾も支えになるので片足立ちも余裕。
P2860001
素の状態だとメカなわりに武装が少なめなので早くガルーダも欲しくなります。
P2860007
背中もちゃんと取り外せるようになってたので合体後も違和感のないシルエットになりそう。
P2860038P2860044
今回は股関節が結構動くのでどっしり構えたような立ち方にすることも。
P2850944
エフェクトを使って。
P2850933
色はゴジラの時より綺麗ですがサイズはもうちょい大きい方が良かったかも。
P2850975
ゴジラと向かい合わせるとやはり絵になります。
P2850982
こういうメカ系は何回か戦いましたがいつも最初はいけるんじゃねと思わせて結局逆転負けするパターンが多かったような…
P2850988
反撃。個人的にキングギドラがかなり好きなんですが首の可動やサイズ、値段などを考えると期待と不安が…
P2850990
メカゴジラはともかくゴジラはあまり動かないので接近戦させようと思うと相撲みたいな感じに。
SHM メカゴジラ レビュー
終わり。以上、S.H.モンスターアーツ メカゴジラのレビューでした。

今回はメカということでゴジラとはガラリと雰囲気の変わる機械的なデザインでしたがメタリックの質感なども落ち着いた感じでなかなかのかっこよさに仕上がってました。
体型はゴジラと同じく腕や足など短めですが、今回は関節など他のロボット玩具と似たような構造になっており、足もダイキャストで安定感があって動かしやすくなってると思います。
WEB限定のガルーダ&エフェクトセットもあればかなり遊びの幅が広がると思うのでそちらも楽しみです。

S.H.MonsterArts UX-01-92 ガルーダ & メカゴジラ対応エフェクト、S.H.フィギュアーツ ゴセイナイトなど(魂ウェブ商店)



【初回特典付】S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ

S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

【初回特典付】S.H.モンスターアーツ ゴジラ(あみあみ)