P2880003
HG バクトのレビューです。
P2870907P2870913
全身。重装甲ということで他の2体に比べ脚部が太くどっしりしたシルエットになってました。
P2870926
顔はガフランに近い感じで変形時に頬ガードが開くギミックなども同じ。
P2870930
目のラインはいつも通りシール。形状が異なるせいかどうもガフランより首が抜けやすいような…
P2870936
横顔。ガフランと違って頭部はある程度隙間が開いたままの形に。
P2870937
各部位など。胸には果物っぽいデザインのビームスパイク。中はクリアパーツで中央にオレンジのシールを貼って再現。
P2870942
腰回り。特に特徴はなく他2体と同じ感じ。
P2870916P2870918
腕や足。足がかなり太くなっており、他2体が細かっただけに差が目立ちます。
P2870948
尻尾ビームライフル。この辺はガフランと同じでした。
P2870954
オプションはビームバルカンの突出した平手のみ。
P2870959
飛行形態に変形。
P2870960
ギミックはガフランと似た感じですがあちらに比べるとウイングも小さくだいぶ省略された感があります。
P2870965
横から。
P2870969
開いた状態の顔。下顎も展開してより不気味な顔立ちに。
P2870971
ウイングはガフランに付いてた可動するパーツがない分小さくなってました。
P2870974
変形時は脚部も展開。
P2870979
今回股間の穴は奥まってる状態になってるのでアクションベースの他は超像可動など差込の長い物しか使えなかったです。
P2870906
ガフラン、ゼダスと。デザイン自体は結構かっこいいと思うんですがやはりパイロットがいないことで魅力が半減してる気が。
P2880138
適当に何枚か。
P2880061
足は太くなってますが可動などにはあまり影響なく他2体と大体同じ感じでした。
P2880038
話の展開的にゼダスよりこっちを先に出した方が良かったんじゃという気に…
P2870984
変形。手足がちゃんと動物っぽくなってたガフランに比べると見た目の変化は少なめ。
P2880027
全弾発射的な。
P2880065
サーベル刃は付属してなかったのでジム2から拝借。
P2880080
近接系の機体ということでサーベルも多用してたので付属してなかったのがちょっと残念。
P2880086
最初何だかんだで人が乗ってるのかと思ってましたが最近の展開を見ると遠隔操作とか人工知能っぽいような…
P2880119
ラーガンが唯一輝いてた時。
HG バクト レビュー
終わり。以上、HG バクトのレビューでした。

アニメではタイタスやGエグザスの引き立て役になってしまいましたが、重装甲タイプということで脚部が太くてごつい見た目になっており、他2体より風格ある雰囲気でなかなかのかっこ良さでした。
個人的に首が抜けやすかったのと近接系なのにサーベル刃がついてない点がちょっと気になりましたが、ごついわりに可動範囲が広く色分けもほとんど完璧で出来自体はかなり良い方だと思います。
第1世代の敵キャラはこの3種のみのようですが、第2世代でも引き続き出てきたりするのか全く新しいものになるのかなども気になる所です。

MG 1武者ガンダムMk-II 徳川家康Ver.、BB戦士 武者多威無堀駆主・壱など(プレミアムバンダイ)



HG 1/144 バクト

メガサイズモデル 1/48 ガンダムAGE-1 ノーマル

HGUC 1/144 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ(ユニコーンモード)(あみあみ)