P2920008
スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオンのレビューです。
P2920068P2920069
全身。いつものSR超合金らしく変形ギミックはないですが、その分プロポーションが自然で塗装や質感なども綺麗でした。
P2910772
顔。小さい上にかなり複雑なデザインなのでアップだと多少の粗は見えますが肉眼だとほぼ気にならなかったです。
P2910775
頭頂部の紋章や頬の紫の塗装などもかなりの細かさ。
P2910780
横顔。
P2910786
各部位など。鎖骨部分や胸部のマークなども綺麗にプリントされてました。
P2910781
赤色もアルトアイゼンのような超合金らしい落ち着いた色合いで見栄えいいです。
P2910788
腰回り。関節が丸見えな構造だからか今回は引き出しギミックなどはなし。
P2910745P2910750
腕や足。合体メカなので所々それっぽい意匠が。
P2910803
肩の上部分は可動。
P2910806
膝の尖った部分も前へ倒すことが。
P2920064
背面のベクタールナ部分も手抜きのない作りに。
P2920049
可動は特に目立つような所はなかったですが腰だけ珍しく引き出し式でめちゃ動くようになってました。
P2920074P2920076
背面のソーラウイングを展開した状態。メッキなので劇中同様神々しく光ります。
P2910732
オプション。
P2910810
シリウス兄さんの太陽剣。こちらはメッキではないものの塗装など細かくいい出来でした。
P2910813
無限拳用連結パーツ。思ってたより短めでちょっと迫力不足。
P2910921
そのかわり特大手首が付いておりこちらはかなりの迫力でした。
P2910818
流石にそのままだと保持できないので支えの支柱も付属。
P2910827
適当なものと。サイズはこのシリーズにしては結構大きめ。
P2910837
適当に何枚か。
P2910842
可動は基本的によく動くんですが構造上首周りだけ窮屈だったのが惜しいです。
P2910889
魂ステージは腰の裏に直挿し。膝は2重関節で下側がクリック関節になってて正座できるくらい曲げることが。
P2910861
アクエリオンは時々スローな動きをするCGが印象的だった記憶が。
P2910869
無限拳の溜め。自分はスパロボから知ったので月面パンチのめちゃくちゃっぷりはかなりの衝撃でした。
P2910954
無限パーンチ!
P2910980
ウェブ限定で連結パーツセットとか出たら面白そうかも。
P2910901
ガードではなく無限交差拳。こちらも連結パーツが少なく巨大拳も右しかないので再現は厳しめ。
P2910880
ごくたまに手が当たってウイングが外れることがあるものの複雑なデザインのわりにストレスなく遊べると思います。
P2910906
超3D無限拳みたいな。
P2920016
太陽剣は両手持ちも可。最終話に出てきただけですが唯一の手持ち武器なので付いてて良かったです。
P2920032

SR超合金 アクエリオン レビュー
終わり。以上、スーパーロボット超合金 ソーラーアクエリオンのレビューでした。

いつも通り合体ギミックは省かれてますが、そのおかげでプロポーションなど非常にかっこよくまとまっており、造形塗装もスーパーロボット超合金シリーズらしく緻密で見栄えのいい出来に仕上がってました。
無限拳は思ってたり短かったものの巨大手首のおかげである程度誤魔化せる感じですし、最終話に出てきた太陽剣がちゃんと付属してる点も良かったです。
アクエリオンも色々な合体パターンや強攻型など種類の多い機体ですが一般、WEB限定など含めどこまで出るのかも気になるところです。

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット4、魂SPEC ドラグナー1カスタムなど(魂ウェブ商店)



スーパーロボット超合金 創聖のアクエリオン ソーラーアクエリオン

スーパーロボット超合金 冥王計画ゼオライマー 天のゼオライマー

スーパーロボット超合金 魔法戦隊マジレンジャー マジキング(あみあみ)