P2940188
ROBOT魂 カルバリーテンプル ヘルミーネのレビューです。
P2940018P2940021
全身。赤と黄という珍しいカラーリングですが質感も上々でプロポーションなどもよくなかなかのかっこ良さに仕上がってました。
P2940040
顔。永野護デザインということでFSSっぽい曲線的で独特な形状。スミ入れも赤とオレンジの2色使われ手が込んでます。
P2940035P2940034
顔は左右非対称。左側はエルガイムMk2と同じく瞳がありちょっと不気味な印象に。
P2940043
各部位など。胸のリフレクターは可動式。表と裏で異なる色になってました。
P2940049
背面にはセイバー。
P2940046
腰回り。中央上部にはエルガイムと同じくコードを挿す穴が3個。
P2940023P2940028
腕や足。古い作品ですがプロポーションなどはベストな感じでした。
P2940074
脚部下のランダムスレートは展開式。
P2940070
奥の方のアームを起こして固定。内部にはシリンダーなどの細かいディテールが。
P2940078
可動は特に目立つような点はなく平均的な感じ。
P2940075
膝などもよく曲がり接地性はいまいちですがツメのおかげで安定するので動かすのに不便さは無かったです。
P2940016
オプション。
P2940052
パワーランチャー。
P2940056
コードのリード線はエルガイムの時より硬くなってて曲がり具合など調節しやすくなってました。
P2940059
サイズは劇中通りエルガイムMk-2と並んでも違和感のない大きめな作りに。
P2940098
適当に何枚か。
P2940105
可動は最近のROBOT魂らしくよく動きエルガイムの時より関節もかなり硬めで動かしやすかったです。
P2940192
股間には穴が開いており魂ステージなど各種スタンドを使用可。
P2940213
コードも硬くなってくれたおかげでだいぶ扱いやすくなってました。
P2940128
パワーランチャーは劇中では1個しか使ってなかったですが両腕に装備することも。
P2940171
セイバーの刃も明るめの色で刀身も長く見栄えのする仕上がりに。
P2940160
エルガイム買った後せっかくなので本編の方も見てみましたがノリがガンダムに近く今見ても普通に面白かったです。
P2940145
ただヘルミーネはデザインはカッコいいものの出番はかなり少なかったので3体目に出るというのは意外でした。
P2940221
Zガンダムの前番組だけあってかクワサンはフォウとロザミアの元になってるようなキャラだった気が。
ロボット魂 カルバリーテンプル レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 カルバリーテンプル ヘルミーネのレビューでした。

本編での出番はかなり少なかったので主役機2機の次に出るというのが意外でしたが、黄色中心のカラーリングが珍しく質感なども綺麗でいい出来でした。
プロポーションなどもカッコよくまとまっており、関節の硬さなんかもエルガイムの時よりだいぶ調整されてて安定感があり遊びやすかったです。
SIDE HMはまだ続くのか謎ですが、本編やスパロボともにギャブレーが良いキャラだったのでバッシュかアトールなんかも出して欲しいところです。

ROBOT魂 スペルビアジンクス、バイアラン・カスタム、ファフナーマークゼクスなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE HM〉 カルバリーテンプル“ヘルミーネ”

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE HM〉重戦機エルガイム エルガイムMk-II

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AS〉 フルメタル・パニック! アーバレスト ラムダ・ドライバ(あみあみ)