S.H.Figuarts スカイハイ レビュー
S.H.フィギュアーツ スカイハイのレビューです。
P3080719P3080726
全身。甲冑のような頭部やロングコート風の衣装など他のヒーローの中でも特に奇抜な出で立ち。
P3080744
顔。目の部分の金ラインは綺麗なんですが額の部分に塗装の乱れがあったのがちょい残念。
P3080742P3080739
西洋風の甲冑とメカを融合させたような独特なデザインで面白いです。
P3080750
各部位など。胸部にはスポンサーのUSTREAMの文字がプリント。
P3080751
腰回り。
P3080729P3080734
腕や足。足は他同様ダイキャストでいつも通り安定感あります。
P3080754
肩章の作りなんかも非常に丁寧。
P3080757
前腕には魂ネイションのロゴ。
P3080758
バックパック。
P3080764
若干後ろへ可動させることが出来ますが30度くらいしか動かないです。
P3080874
空中戦がメインなキャラだからか接地性は微妙でスカートの裾が硬質プラということもあり脚周りの可動は微妙でした。
P3080710
オプション。
P3080770P3080766
角が折れたバージョンのフェイスパーツ。折れた角の方も付属しますがなくすかもしれないと思う人は切らない方がいいかも。
P3080774
ジェット噴射エフェクトパーツ。グラデ塗装も綺麗で臨場感ある雰囲気。
P3080712
いつも通りオリジナルの魂ステージも付属。
P3080777
これでちょうど半分。肌色が出てないキャラが優先されたような。
P3080815
適当に何枚か。
P3080821
スカートがプラ製だったり専用の平手が付くので特徴的なピシッとした飛行ポーズがとれます。
P3080863
ただ浮かせる時は普通のクリップなのでスカイライダーの時のような専用パーツがあれば更に良かったかも。
P3090007P3090002
ありがとうポーズを再現する為か上半身の可動は非常に優秀で肩章もBJなので細かく位置を調整することが。
P3080919
スカーイ、
P3080931
ハーイ!空気を操る時の動きのついた平手も付属。
P3080784P3080786
裾はプラ製で真横に開くだけなのでこの辺は賛否ありそうですがそのおかげで見栄えは良かったです。
P3080937
多分軟質にしてたらスクライドのクーガーみたく塗装が剥がれやすくなったりすると思うのでこの辺は難しそう。
P3080954
あと飛行ポーズが中心になりそうなキャラなのに魂ステージのクリップがバックパックと干渉するのもちょっと気になったり。
P3080962

P3080970
足を開くと裾がガバッと開くので裾パーツは軟質と硬質の2種付けるとかがベストだったかも。
P3080971
突進。
P3080877
壁に突き刺さるみたいな。
P3080894
そんな重要なシーンでも無いので折れた角まで付くというのは意外でした。
P3080994

P3090034

P3080812
ありがとう、
SHF スカイハイ レビュー
そしてありがとうな一枚で終わり。以上、S.H.フィギュアーツ スカイハイのレビューでした。

8人の中でも顔などかなり奇抜なデザインのキャラですがいつも通り塗装や質感など凝った作りで再現度高かったです。
腰のスカートがプラ製で真横にしか開かず、接地性なんかもいまいちだった点は惜しかったですが、その分足を閉じての立ちポーズや飛行ポーズはピシッとして見栄え良く個人的には十分満足できる内容でした。
ただ出来には不満はないんですが折紙サイクロンの予約も相変わらずの瞬殺でまだまだ手に入れづらい感じなので残りのメンバーの時はもう少しマシになってて欲しいところです。

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー 1 minute、chibi-arts クリームなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) スカイハイ(あみあみ)

S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) スカイハイ(楽天)