MG バンシィ レビュー
MG バンシィのレビューです。
P3150268P3150270
全身。HGの時と同じく基本的のユニコーンのリデコなのでプロポーションなどは変わりなし。
P3150298
顔は新規パーツ多め。アンテナはユニコーンと同じく閉じた状態の物と開閉できる物から選択出来ます。
P3150291P3150293
写真では閉じた状態の物を使用。アンテナ前面の黒部分がMGになってもシールだったのが残念。
P3150302
各部位など。襟元は新規ですが他はユニコーンと共通のランナーでした。
P3150333
コックピットは開閉可能。
P3150304
腰回り。この辺も特に変化はないです。
P3150277P3150280
腕や足。腕はアームドアーマー取り付けのため外装の一部が新規になってました。
P3150287P3150284
アームドアーマーBSとアームドアーマーVN。HGと違って展開できるのでフレームの一部が露出してるのが特徴。
P3150262
オプション。
P3150263
シールとデカール。
P3150383P3150386
変形してデストロイモードに。変形手順も新規の武器以外はユニコーンと同じでした。
P3150409
顔。こちらでは開閉可能なアンテナを選択。造形もHGより薄くシャープでカッコいいです。
P3150414
顔の形状自体はユニコーンと共通なのであまり新鮮味はなし。
P3150417
横顔。
P3150421
アンテナで見えにくいので下からも。
P3150425
各部位など。HGと違って体のフレームはクリアパーツなので結構印象が変わってました。
P3150427
ユニコーンと並べた時統一感は出ますがこの辺は人によって好みが分かれそうかも。
P3150388P3150393
腕や足。バンシィの場合はフレームがメッキとかも似合いそうな気が。
P3150396P3150399
アームドアーマーBSとアームドアーマーVNも展開。特に複雑なギミックもないので両方スムーズに展開できます。
P3150441
VNの爪はHGと違って細かく可動。
P3150431P3150432
フレームがクリアパーツになったのでブラックライトを当てると派手に光りました。
P3150403
ユニコーンと。変形ギミックがあるのでMGはHGに比べるとより等身の高いプロポーションになってるのが特徴的。
P3150312
適当に何枚か。
P3150330
かなり前に出たユニコーンが元になってるので肩の引き出しギミックすらなく可動は最近の物に比べるといまいち。
P3150352
接地性なんかもユニコーン同様かなり微妙なのであまり動かして遊ぶのには向いてない感じでした。
P3150490
変身後は変身後でぐらつく箇所が増えたり、またスタンド用のジョイントも微妙に外れやすく色々ストレスがたまりやすいです。
P3150493
見た目は普通にカッコいいのであまりガシガシ動かして遊ぶよりはポーズなど固定して飾っておく方が良さそう。
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ レビュー
終わり。以上、MG バンシィのレビューでした。

基本的にユニコーンと同じような作りなので組み立てや変形が面倒なのが厄介なものの、その分ギミックなど凝ってて変身やクローの展開など劇中の再現性という面でよく出来た内容になってました。
フレームのクリアパーツは賛否ありそうですが個人的にはユニコーンと並べた時統一感あるのでこちらの方がいいと思います。
変形の都合上、可動範囲や関節の保持などあまりガシガシ遊べる感じでは無いですが単純に見た目がカッコいいので、でかいバンシィが欲しいという人ならなかなかオススメだと思います。

HGUC Gディフェンサー &フライングアーマー、MG ガンダム、ザクII Ver.2.0 リアルタイプカラーなど(プレミアムバンダイ)



MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

MG 1/100 RMS-108 マラサイ

HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ(あみあみ)