HGUC マラサイ UC レビュー
HGUC マラサイ (ユニコーンVer.)のレビューです。
P3150701P3150703
全身。ユニコーンver.ということで色が赤から緑に。基本的に以前のカラバリですがプロポーションなどは悪くない印象。
P3150724
顔。形状自体は良いんですがモノアイがシールなのと中央の合わせ目が目立つのが残念。
P3150718P3150714
サイドの丸い部分やパイプなどは色分けされてるのでパッと見はなかなかのかっこ良さでした。
P3150729
各部位など。元は古いキットながらこの辺の色分けもなかなかしっかりしてる感じ。
P3150732
腰回り。
P3150707P3150712
腕や足。合わせ目は最近の物と比べると目立ちますが脛などは配慮された作りになってるのでそんなには気にならないです。
P3150735
バックパック。上部外側の円形パーツが色分け再現のため新規になってるとか。
P3150767P3150768
シールド。中央が可動し裏側にはサーベルを2本装備。
P3150699
オプション。
P3150740
ビームライフル。両手持ち用のフォアグリップが付いてますが畳んだりは不可。
P3150743
新規武装のフェダーインライフル。ガブスレイの物と同じだそうでグリップと手首のサイズが合ってないのが厄介。
P3150747
後ろにはサーベル刃を取り付け可能。
P3150753
こちらも新規の海ヘビ。HGUCのハンブラビはいつになったら出るのやら…
P3150755
リード線も付属。
P3150763
同じ襲撃部隊のゼーズールと。体型などはだいぶ違いますが実際作られた年代も異なるのでそんなに違和感はなし。
P3150824
適当に何枚か。
P3150830
古いキットなので接地性などはいまいち。ただ足が大きいので安定感はあります。
P3150810
肩は引き出し機構があるのでライフルの両手持ちなんかはばっちり。
P3150772
フェダーインライフルは銃身が長くカッコいいんですがガッチリ保持出来ないのが残念でした。
P3150821
サーベルとして使う場合はサーベル用の持ち手を使うのでわりとしっかり保持できます。
P3150838
左の持ち手が無いので劇中の武器両手持ちが出来ないのも残念。写真は無理矢理引っかけて持たせてます。
P3150815
スタンド用の穴も無いので浮かせる時はアクションベース2やクリップ式のスタンドが必要に。
HGUC マラサイ UC レビュー
終わり。以上、HGUC マラサイ (ユニコーンVer.)のレビューでした。

HGUCのマラサイがかなり古いキットなので最近の物と比べると見劣りする面もありますが、プロポーションなんかは今見てもそんなに悪くなくユニコーン版のジオンらしいカラーリングも合っててなかなかのかっこ良さでした。
新規武装のフェダーインライフルもボリュームがあって飾り栄えし、一瞬出てきた海ヘビもリード線で再現されるなどユニコーンver.としてはちゃんとした内容になってるんですが、ただフェダーインライフル用の持ち手や左持ち手、スタンド穴の配慮などが無かった点だけ惜しかったです。
本編ではバイアランカスタムの引き立て役みたいな感じだったのでそちらの方もいつか出て欲しいところです。

HGUC ジュアッグ(Ver.MSV)、MG ネモ ユニコーンカラーVer.、ユニコーンデザートカラーVer.(プレミアムバンダイ)



HGUC 1/144 マラサイ(ユニコーンVer.)

HGUC 1/144 ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

HGUC 1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)(あみあみ)