HGUC ザクI スナイパー カークス機 レビュー
HGUC ザクI・スナイパータイプ (ヨンム・カークス機)のレビューです。
P3150895P3150898
全身。マラサイと同じく古いキットのリデコ品ですがこちらもプロポーションなどは今見てもそんなに悪くない感じでした。
P3150873
顔。モノアイの上部が開いてるのが独特でかなり個性的な顔立ち。
P3150867P3150865
頭頂部のブレードアンテナが追加されそれにより頭部の外装自体も新規に。
P3150912
モノアイは上方向には可動しますが横には動かないという微妙な仕様。
P3150875
各部位など。胴体は変わりないんですが胸部左右に接着剤で貼り付ける固定用フックが追加。
P3150915
上側奥の方にも。位置を整えたりしてたらちょっと汚いことになってしまって残念…
P3150881
腰回り。見本だと胴体やバックパックなど含めもっと茶色っぽいんですが成型色は薄い緑になってました。
P3150902P3150860
腕や足。この辺はオーソドックスなザクの形。
P3150884
左肩アーマーは新規パーツ。
P3150887
右膝に格納式ニーパッドが仕込まれてるのが特徴的。
P3150925
これによって膝立ちする時角度など微調整することが。
P3150890P3150891
ランドセル。交換用バレルケースが新規で追加。
P3150847
オプション。
P3150905
ザクマシンガン。フォアグリップは可動式。
P3150907
マガジンが横向きに付いてるのが変わってます。
P3150918
ビーム・スナイパーライフル。
P3150921
ランドセルと銃身を繋ぐケーブルは中にリード線が入ってるので形状を固定できます。ただちょっと抜けやすめ。
P3150929
本編で戦ったジェスタと。見た目からして勝ち目なさそうな感じが…
P3150934
適当に何枚か。
P3160071
肩には引き出し機構があるのでマシンガンの両手持ちも楽に出来ます。
P3150985
ザク1スナイパー自体マラサイより後に出た物のようでこちらには股間の3mm穴も搭載されてました。
P3150971
新規パーツも結構多いので同じリデコながらマラサイより手が込んでる印象。
P3160012
格納式ニーパッドのおかげで膝立ちも自然な姿勢で再現することが。
P3160019
足首は引き出し式になってるので接地性もわりと良好でした。
P3160047
その綺麗な顔をフッ飛ばしてやる!
P3160063
こいつ!
HGUC ザクI ヨンム・カークス機 レビュー
終わり。以上、HGUC ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)のレビューでした。

こちらもマラサイ同様かなり古いキットのバリエーションですが、全体的な可動などもそんなに悪くなく、ニーパッドのおかげで一番重要な射撃ポーズもきっちり再現でき新規パーツもわりと多めでなかなかの出来に仕上がってました。
胴体の成型色が設定と少し違う点だけ気になりましたが、劇中でも他と違ってちゃんと名ありのパイロットが乗ってたりするので本編見た人ならオススメだと思います。
UC4話では他にも数えきれないくらいの旧機体が出てきましたがどの辺までキット化されるのかも気になるところです。

HGUC ジュアッグ(Ver.MSV)、MG ネモ ユニコーンカラーVer.、ユニコーンデザートカラーVer.(プレミアムバンダイ)



HGUC 1/144 ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

HGUC 1/144 マラサイ(ユニコーンVer.)

HGUC 1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)(あみあみ)