HGUC ネモ(ユニコーンVer.) レビュー
HGUC ネモ(ユニコーンVer.)のレビューです。
P3220942P3220946
全身。完全新規ということでプロポーションなどは悪くない感じですが赤部分が全部シールで色分けがちょっといまいち。
P3220965
顔。ジム系列のいかにも量産機といった平凡な顔立ち。
P3220962P3220958>
クリアパーツ内部にメカっぽいシールが付いてる点なんかは良いですが額の赤もシールなのが残念。
P3220969
各部位など。影になる部分なのであまり目立ちませんが腹の赤もシール。
P3220972
腰回り。フロントアーマーがただの板みたいな物凄いシンプルな形。
P3220950P3220955
腕や足。合わせ目は目立たない構造になってますがこの辺も赤部分は全てシールで手首のグレーの部分までシール。
P3220976
足首のあたりは新規なだけあってかメカディテールが見えるリアルな作りになってました。
P3220973
バックパック。サーベル2本はリアアーマーに装備。
P3230124
可動は新規なわりにいまいちで膝可動や接地性など微妙な出来。
P3220938
オプション。
P3220979
ジムライフル。
P3220984
シールド。
P3220989
パーツを付け替えることで伸縮が可能。
P3220992
適当な量産機と。サイズはジム2より少し小さめでした。
P3230067
適当に何枚か。
P3230056
股間にはいつも通り3mm穴。新規なだけあって手首パーツが豊富。
P3230080
可動は全体的にいまいちですが肩だけは良好。ライフルのスコープ部分はシール。
P3230088
パーツ数は意外に多く全体的にシールも多めなのでHGUCながらそこそこ組み立て時間はかかる感じでした。
P3230074
色分けと下半身の可動は微妙ですが見た目自体は結構かっこいいです。
P3220997P3230007
最近の流れだとノーマルカラー版はWEB限定になりそうかも。
P3230030

P3230090

HGUC ネモ(ユニコーンVer.) レビュー
終わり。以上、HGUC ネモのレビューでした。

マラサイやジュアッグなど最近のユニコーン4話に出てきた古いMSを出していく流れに乗じてネモも発売。
出来の方は完全新規ということでパーツ分けは細かいものの色分けや可動などは普通でAGEのHGシリーズなんかに比べると少し劣ってる感じでしたが、宇宙世紀の量産機らしい弱そうな雰囲気の漂う味のあるキットになってました。
UCの連邦側の機体は次にアンクシャが出るのが決まってますが、この流れでバイアランカスタムやガンキャノン・ディテクターなんかも出して欲しいところです。

HGUC ジェスタ トライスタークリアVer.デルタプラス インナースペースクリアVer.(プレミアムバンダイ)



HGUC 1/144 ネモ(ユニコーンVer.)

HGUC 1/144 リゼル ディフェンサーbユニット

MG 1/100 RMS-108 マラサイ(あみあみ)