ROBOT魂 ニューガンダム レビュー
ROBOT魂 νガンダムのレビューです。
P3230264P3230267
全身。白が多いので質感は若干安っぽさもありますがプロポーションなどちょうどいい感じでかっこよくまとまってると思います。
P3230285
顔。スミ入れや塗装など普段のガンダム系よりかなりレベルの高い感じで個人的には文句無しの出来でした。
P3230280P3230275
目はメタリック塗装。νガンダムは結構癖のある顔立ちですがかなり再現度も高いと思います。
P3230288
各部位など。黒部分はプラなので質感も良好。左胸上のセンサーの塗装が省かれてたのは残念。
P3230294
腰回り。
P3230271P3230272
腕や足。フォルムや黄色部分の塗装なんかは良い感じですが脛あたりの質感がゴムっぽくちょっと安っぽいです。
P3230659
左腕にはサーベル。黒い部分をスライドすることで簡単に引き出せます。
P3230664
ふくらはぎは可動式で内部にはバーニアが。
P3230296
バックパック。ファンネルジョイント用の穴が開いてますが黒いおかげであまり目立たず。
P3230258
オプション。ROBOT魂にしてはかなり多め。
P3230259
ファンネル関係。
P3230315P3230317
フル装備状態。本体が大きめで重量あることもあり自立はほとんど問題なかったです。
P3230298
ビームライフル。
P3230311
リアアーマーにマウントすることも。
P3230302
ニューハイパーバズーカ。グリップが可動するので位置を調整しやすいです。
P3230309
シールド。パーソナルマークのプリントも綺麗。
P3230580
裏側にはちゃんとミサイルなども再現。
P3230304
肩の方のビームサーベルにはちゃんと通常とは別のサーベル刃が付属してました。
P3230330
ファンネルエフェクトシート。形状や色などなかなか良く出来てるんですが外れやすいのが惜しかったです。
P3230335
ファンネル用支柱。ファンネル用ジョイントと組み合わせて使用。
P3230339
バックパック用魂ステージジョイントも付属し、こちらの横側にも支柱を挿すことが出来ます。
P3230324
適当なものと。サイズは大体FAユニコーンDと同じですがファンネルがあるので更に大きく見える感じでした。
P3230320
HGUCと比べると上半身のボリュームにかなりの差が。
P3230478
適当に何枚か。
P3230516
可動は最近のガンダムAGE-1みたいな異常さはないですがどこも平均以上で劇中の動きはほぼ再現できると思います。
P3230544
最近ROBOT魂のガンダムに多かったアレンジも無いので人を選ばない無難な作りになってる印象でした。
P3230561
バズーカはグリップが動くおかげで非常に扱い易かったです。
P3230567
νは常時浮いてる印象ですが、接地性も高いのでスタンド無しでもストレスなく遊ぶことが。
P3230549
わりと細めな体型なこともありライフル両手持ちも楽に。
P3230577
再生編の連続攻撃なんか見ててもそうですがνガンダムは本当に武装が多いです。
P3230657
ファンネルエフェクトはよく出来てると思うんですが角度調節しにくいのとシートもポロリでちょっとストレスのたまる仕様に。
P3230617
あとあと拡張フルセットで補完されるということで飛ばせるのも3基まで。
P3230585
やや遊びづらい点もあるもののディスプレイの幅はかなり広がりそうです。
P3230396
サーベル刃は蛍光なので見栄え良く本編でやってた両手持ちなんかも楽に再現することが。
P3230440
サザビーの方はビーム刃系だけでもかなりのボリュームになりそう。
P3230431

P3230341
ラストの蹴りやパンチなどもばっちり。
P3230363
うおおおおおっ!
ROBOT魂 ニューガンダム レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 νガンダムのレビューでした。

νガンダムの立体モノはHGUC、EMIA、ハイコンなどわりとどれも出来いい印象があるんですが、今回も見ため可動ともに優秀でROBOT魂のガンダム系の中ではかなり良い出来に仕上がってました。
ファンネルのオプションなんかも面白く遊びやディスプレイの幅を広げてくれるものになっており、また後々拡張セットなんかも出るみたいなので組み合わせればνガンダムの立体物の中で一番遊び甲斐のある物になりそうです。
結構間が開きますがサザビーも8月に発売が決まってるそうなのでそちらも楽しみです。

ROBOT魂 νガンダム拡張フルセット、νガンダム フィン・ファンネルセットなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 νガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 デュエルガンダム(アサルトシュラウド)(あみあみ)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 νガンダム(楽天)