RG ガンダムmk2 レビュー
RG ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)のレビューです。
P3240763P3240766
全身。パネルラインなどRGらしい精密感がありプロポーションもややごつめな感じでかっこ良く仕上がってました。
P3250006
顔。マスクのへの字もいつも通り穴が開いており目付きなども鋭くかなりイケメンな印象。
P3240778P3240776
濃紺のカラーリングにキラリと光る緑の目がいかにも敵っぽいです。
P3240789
各部位など。RGだけあって色分けもほぼ完璧ですが胸上のセンサーの縁は自分で黒く塗る必要が。
P3240800
コックピットは開閉可能。
P3240792
腰回り。この辺も細かく色分けされパーツ数多めですがポロリなどは全くなかったです。
P3240769P3240772
腕や足。黄色のダクトもきっちり色分けされ紺も2色使われて精密感のある仕上がりになってました。
P3250018
なお各部のケーブルはリード線の入ったメッシュパイプで再現。
P3250015
バックパック。サーベルラックは可動式。
P3250007
可動も肩は引き出し式で肘もよく曲がり平均以上に動くと思います。
P3240805P3240802
腰のスイングはそれなり。なお腰裏にスイッチがありロックすることも可。
P3240808
腰の回転はこれくらいが限界。そんなに不満はないですがもうちょい回って欲しかった気も。
P3240812
股関節はほぼ180度開きますが接地性はアンクルアーマーが干渉するのでそこそこといった感じでした。
P3240894
なお股関節は最近のMGなどと同じく軸が動くようになってました。こちらもロック機構あり。
P3240750
オプション。
P3240753
テスト機用の換装パーツとマスクパーツの予備も1つ付属。
P3240748
シール。
P3240841
ビームライフル。フォアグリップは可動式。
P3240853
エネルギーパックも取外すことが出来ます。
P3250013
サイドアーマーにマウント可能。
P3240997
ハイパーバズーカ。
P3240855
こちらもマガジンは着脱できサイドアーマーに取り付け可能。
P3240838
リアアーマーにマウントすることも。
P3240844
シールド。
P3240848
裏には予備のエネルギーパックやミサイルランチャーを装備。
P3240850
シールドはスライドして伸縮することも。
P3240860
Mk-IIと言えばこれな頭部バルカンポッド。ダボで固定できるので安定感もばっちりでした。
P3240828P3240836
フル装備状態。
P3240826
適当なものと。RX-78に比べると体格など結構ゴツかったです。
P3240864
適当に何枚か。
P3240897
可動はそこまで良いわけではないですがライフル両手持ちや膝立ちなんかはほぼ違和感なく出来ました。
P3240965
バズーカはグリップが可動するので扱いやすいですがもうちょいサイズ大きいほうが良かったかも。
P3240976
いつも通り股間に穴はなく専用の接続パーツを使う方式なので浮かせる時はアクションベース2が必要に。
P3240993
エゥーゴ仕様は急に延期になったそうですがガンプラでそういうことがあるのはかなり珍しい気が。
P3240981
白だけでいいやと思ってた人も黒買ったりして売上は上がりそうですが…
P3240913

RG ガンダムMk2 レビュー
白じゃないけどキックで終わり。以上、RG ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)のレビューでした。

いつものことながらパーツが小さい上に数が多いので組み立ては面倒ですが、その分非常に精密感のある見た目になっててかなりのかっこ良さでした。
初期の頃に比べればポロリもほとんどなくなり、武器類もピンが付いてたりするので遊びやすさに関してもなかなかの出来になってると思います。
RGは何かだんだんペースが早くなってきてる気がしますが次はMGでも出なかったジャスティスが出るそうなのでそちらにも期待です。

HGUC Gディフェンサー &フライングアーマー、ジュアッグ(Ver.MSV)など(プレミアムバンダイ)



RG(リアルグレード) 1/144 RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)

RG(リアルグレード) 1/144 RX-178 ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)

MG 1/100 RMS-108 マラサイ(あみあみ)