ROBOT魂 バンシィ レビュー
ROBOT魂 バンシィのレビューです。
P3310829P3310832
全身。基本的にはFAユニコーンのリデコなのでプロポーションなどは共通。機体色は黒ではなく濃紺になってました。
P3310844
顔。アンテナがかなり大型化されてるので目など見えにくくなってますが塗装も正確でイケメンな顔立ち。
P3310848
新規の大型アンテナも薄くシャープな作りで迫力あってかっこ良かったです。なお軟質の物も付属。
P3310852
横顔。
P3310858
下からも。顔自体はユニコーンと同じですが目が赤になってるので敵メカっぽ印象に。
P3310861
各部位など。ユニコーンよりサイコフレームの露出が多いですが金の色合いが綺麗なおかげで見栄えに関しても文句なし。
P3310863
腰回り。機体色が濃い色なので質感に関しても気になるような所はないと思います。
P3310839P3310840
腕や足。腕はアームド・アーマーが付く都合上新しくなるかと思いましたがユニコーンと共通でした。
P3310869
バックパック。こちらも共通なのでバズーカをマウントする穴もあり。
P3310823
アームドアーマーと交換用アンテナ。
P3310873P3310877
両腕に取り付けてバンシィ完成。なお取り付けはガトリングなどと同じ方式なので左右逆にしたりも出来るようです。
P3310882
右腕にはアームド・アーマーBS。HGより形状がゴツめで力強い印象に。
P3310887
左腕にはアームド・アーマーVN。HGと違って爪もきっちり可動。ただMGほど複雑な動きは出来なかったです。
P3310890P3310893
デストロイモードですが両方とも収納状態にすることも。
P3310822
オプション。ガトリング以外はユニコーンに付いてた武装が一式付属。
P3310907
ビームマグナム。おまけなので変更点などはなくユニコーン付属のものと全く同じ。
P3310911
ハイパーバズーカ。可動式のグリップやバックパックにマウント出来る点なども共通。
P3310915
シールド。ちゃんとアームドアーマーの上から取り付けられるジョイントが付属。展開のギミックなどはユニコーンと同じ。
P3310966P3310970
フル装備状態。公式では出てこない物なのであまり関心なかったですが、いざやってみると思った以上にかっこ良かったです。
P3310900
フルアクションユニコーンと。共通部分は多いですが色とアンテナの違いが大きく別物な印象。
P3310901
HGと比べると紺の色味なんかも微妙に違ってました。
P3310942
適当に何枚か。
P3310963
マグナムなどはHGの時はおまけ程度でしたが今回はアームドアーマーを閉じたり出来るのでちゃんと遊べる感じに。
P3320004
可動やギミックもフルアクションという名前が付いてたユニコーンと共通なので文句なしの出来。
P3310992
サーベル刃もユニコーン同様グラデ塗装が施されてるのでかなり見栄え良かったです。
P3320011
ユニコーンと同じく腕に付けたまま展開することも。
P3310951
閉じた状態のアームド・アーマーVNがわざわざ別パーツで付くあたりも親切でした。
P3320037
ユニコーンと同じで腰がそんなには回らない点だけはちょっと惜しかったです。
P3320059
今回は5話公開に合わせた発売だったので同じ流れならフルアーマーユニコーンは6話の時に出るのかも。
ROBOT魂 バンシィ レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 バンシィのレビューでした。

元がROBOT魂の中でもかなり出来の良かったFAユニコーンなので今回のバンシィも見た目、可動ともにほとんど完璧といっていい出来に仕上がってました。
サイコフレームのメタリック塗装もアニメのイメージに近い色合いで見栄え良く、左右のアームド・アーマーもDモードながら非展開状態にすることも出来たり、おまけでマグナムなど武装も付いてたりと遊びの面でも文句なしの仕様になってると思います。
バンシィがメインで活躍する5話の公開ともピッタリのタイミングですし、FAユニコーンが気に入ってた人ならかなりオススメです。

ROBOT魂 ユニコーンガンダム(サイコフレーム発光仕様)GLOWING STAGEセットなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 バンシィ(あみあみ)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 バンシィ(楽天)