超合金 真マジンガーZ レビュー
スーパーロボット超合金 真マジンガーZのレビューです。
P3320929P3320931
全身。以前の物とは細部が異なる衝撃! Z編での姿ということですがパッと見はごく普通のマジンガーでした。
P3320948
顔。以前より小顔で目の縁に赤いラインが増えたりホバーパイルダーがクリアパーツになるなどの変化が。
P3320944P3320941
肉眼だとそんなに目立たないんですが少し塗装が粗めなのとパイルダーのダボが微妙にずれてたのが惜しかったです。
P3320952
各部位など。胸回りなど以前よりごつくなりマッシブな体型になってました。
P3320954
腰回り。胸とは逆に腰は細くなりメリハリのある体型に。
P3320935P3320939
腕や足。こちらも以前より太くなり力強い印象に。
P3320979P3320981
可動範囲も上がっており腰が引き出せかなりスイングできるようになってます。
P3320983
肩や肘などは以前とそんなに変わらず。
P3320988
足首も引き出せるので接地性は大幅にアップ。ただデザイン上太腿があまり上がらないので腰回りは窮屈でした。
P3320922
オプション。
P3320967
交換用放熱板。
P3320969
ブレストファイヤー用エフェクトも付属。
P3320963
ガラダK7頭部破壊握り手首。オイルが飛び散ったような塗装など地味に細かいです。
P3330002
ゴッドスクランダー。
P3330013
アニメに比べると少し小さめですが幅はかなりあってなかなかの迫力。
P3330024
翼は基部が上下に動く他中央も可動し、端の部分は前に畳むことも。
P3330027
後ろの指部分も関節が曲がったりはしないですが基部がボールジョイントで可動。
P3320992
なおジェットスクランダー用のベルトも付属しており武器セット付属のスクランダーを取り付けることも。
P3320994
ダボは同じなので今回付属のゴッドスクランダーを以前のマジンガーにつけることも可能でした。
P3320960
以前のマジンガーと。プロポーションもそうですがサイズ自体も少し大きめに。
P3330209
適当に何枚か。
P3330084
可動範囲だけじゃなく関節の硬さも改善されており以前よりかなり動かしやすくなってました。
P3330068
すねなどはダイキャストになってるので片足でも安定して自立することが。
P3330203
今回の真には手持ち武器は付属しませんが持ち手は付いてるので以前の物のマジンガーブレードを持たせたりすることも。
P3330048
思いっきりぶん殴ってやるぜ!
P3330057
ロケットパーンチ!エフェクトも以前のマジンガーや武器セット付属の物が使用可能。
P3330095
ゴッドスクランダー装着。
P3330036
流石にこのサイズの超合金での変形は厳しかったのかビッグバンパンチへの変形ギミックは省略。
P3330104
魂ステージ用のジョイントパーツも付属するので楽に浮かせられます。
P3330175
ガラダK7の頭部破壊パーツなんかも臨場感出ていいオプションでした。
P3330120
ブレストファイヤー!真では光子力ビームやらロケットパンチ100連発など更に上に技がいっぱいでしたが…
SR超合金 真マジンガーZ レビュー
終わり。以上、スーパーロボット超合金 真マジンガーZのレビューでした。

頭部の塗装がやや粗めだったのが惜しかったですが、以前よりプロポーションなどマッシブになりカッコよく、可動範囲や関節の硬さなども大幅に改善されてて良い出来でした。
オプションもブレストファイヤーエフェクトやカラダK7破壊頭部などディスプレイする時に臨場感の出る物が付属し、また武器やエフェクトなど以前のマジンガーや武器セットと互換性がある点も遊びの幅が広がって良かったです。
今回はスパロボZに参戦したのでこちらが優先されたのかもしれませんが、いつか普通のマジンカイザーも出して欲しいところです。

ROBOT魂 カルバリーテンプル(近衛軍ver.)、アーマープラスSG ソルテッカマン1号機改など(魂ウェブ商店)



スーパーロボット超合金 真マジンガーZ

スーパーロボット超合金 マジンガー武器セット

【トライデントステージ付属】スーパーロボット超合金 マイトガイン(あみあみ)