ROBOT魂 龍王丸 レビュー
ROBOT魂 龍王丸のレビューです。
P3330413
全身。値段高めなだけあって全身の白は全てパール仕上げで金部分の発色も美しく高級感のある仕上がりになってました。
P3330636
後ろ。デフォルメ体型で脚部にかなり重量があるので安定感もばっちり。
P3330439
顔。暗めの赤と青のメタリック塗装が非常に美しく後継機らしい迫力ある顔立ちに。
P3330430P3330436
塗装の精度も平均的なROBOT魂よりかなり高めな感じでほんの少しのはみ出しすらなかったです。
P3330445
やや下から。目鼻立ちも非常にイケメン。
P3330448
各部位など。塗装の美しさは胴体も共通で白部分のパール仕上げも非常に見栄えいいです。
P3330419P3330424
腕や足。デフォルメ体型なので手足はかなり短め。
P3330481
可動も変形ギミックがあるからか龍神丸より格段に進歩して首や肩、腰が引き出せ股関節も180度開脚することが。
P3330509
腰の引き出しはSR超合金シリーズなどでよくある感じのギミックでかなり大きく引き出せます。
P3330486
足首も引き出せるので体型のわりに接地性も非常に高く膝やつま先の可動もかなりのものでした。
P3330408
オプション。
P3330454
鳳龍剣。
P3330450
エフェクト付き鳳龍剣。剣は2本入ってるので色移りなど気にせず遊ぶことが。
P3330458
盾。金色部分は可動式。
P3330463
鳳龍剣を収納することも。
P3330568
龍雷拳エフェクト。こちらは手首の代わりに直接はめて使用。
P3330470P3330472
戦部ワタルフィギュア。
P3330476
サイズ小さめなので出来はそれなりですが安っぽいテカリはなく悪くない感じでした。
P3330576
龍王丸と並べるとこんな感じ。龍神丸の時同様合わせて飾るのにちょうどいいくらいのサイズ。
P3330594
鳳凰丸へ変形。
P3330598
変形ギミックも差し替え少なめで完成度高かったです。
P3330602
横から。変形後は腹部分に魂ステージ用のジョイントを付けることが。
P3330604
裏側。
P3330610
顔。くちばしは開閉可能でバルカンのような武器もちゃんと内蔵されてました。
P3330612
爪は可動するのでちゃんと置いて飾ることも出来ます。
P3330616
足や翼など結構動くのでこの状態でもわりと遊べる感じでした。
P3330465
龍神丸と。パワーアップした姿だけあって並べるとサイズも一回り大きめに。
P3330497
適当に何枚か。
P3330587
肩パーツは外せるので龍牙拳っぽく投げつけたりすることも。
P3330549
変形後は専用のジョイントを使えるんですがロボ形態だとスタンド穴がないのがちょっと厄介。
P3330518
関節はかなり固めなのでエフェクトを付けても余裕で保持可能。
P3330507
アイキャッチっぽく。邪虎丸の方も楽しみです。
P3330621
鳳凰丸は形状など流石に劇中そのままとまではいかなかったですが元の体型を考えるとギミックはかなりよく出来てました。
P3330630
鳳凰丸で敵を掴んで空中に落とし、動けない落下中に鳳龍剣を決める技は結構エグかった気が…
P3330565
そんなに多用した技じゃないですが龍雷拳のエフェクトも綺麗で見栄え良かったです。
P3330524
鳳・龍・剣!
P3330531
両手で斬り払う動きまでは残念ながら無理でした。
ROBOT魂 龍王丸 レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 龍王丸のレビューでした。

龍神丸からめちゃ間が開きましたがようやく後継機の龍王丸も発売。
変形ギミックやエフェクトがあるからかサイズのわりに少し高めで若干割高感がありますが、その分質感など非常に綺麗で、体型のわりに引き出し関節などのおかげでよく動き、見た目、ギミックともにかなり良い出来に仕上がってました。
長く止まっていたSIDE MASHINシリーズですが邪虎丸も決まってるそうなので戦神丸や幻神丸など仲間の機体も増えていって欲しいところです。

ROBOT魂 カルバリーテンプル(近衛軍ver.)、ユニコーンガンダム(サイコフレーム発光仕様)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MASHIN〉龍王丸(あみあみ)

ROBOT魂 龍王丸(楽天)