HGUC アンクシャ レビュー
HGUC アンクシャのレビューです。
P3330814P3330817
全身。アッシマーの後継機ということで形状は似てますが色や細部のディテールが凝ってるせいかかなりカッコよく見えます。
P3330655
顔。シルエットはアッシマーと同じですが顔はリゼルあたりに近い感じ。
P3330659
カメラ部分はクリアパーツで内部のメカディテールが透けて見える精密感のあり仕上がりになってました。
P3330661
横顔。
P3330664
各部位など。胸部はガバっと開くんですが一見するとそういうギミックがある風には見えないよく出来た作り。
P3330668
腰回り。この辺の独特な形状もリゼルに似てます。
P3330822P3330653
腕や足。白い部分や細かいグレーのライン、スラスターの黄色などは全てシールなので色分けはいまいち。
P3330673
両腕にはムーバブルシールドバインダー。
P3330640
オプション。他に可変機などによく付くいつものスタンドも付属。
P3330767
変形は上半身と下半身を分離して行いそれぞれを繋げるジョイントのみ差し替えパーツを使用。
P3330792
変形してMA形態に。
P3330795
アッシマー同様円盤っぽい形でそんなにカッコよくはないですがバインダーのせいで形はだいぶスタイリッシュに。
P3330776
横から。差し替えは1パーツだけですが薄くて綺麗なフォルム。
P3330790
裏側。頭部が綺麗に隠れた変形なので裏からでも違和感なし。
P3330804
他のMSを乗せるためのS.F.S.用オプションパーツも付属。
P3330801
手首だけじゃなく股間の穴でも固定できるのでかなり自然な感じで乗せることができます。
P3330671
ユニコーンと並べるとこんな感じ。HGにしてはかなり大きめでした。
P3330859
適当に何枚か。
P3330694
可動は腰も360度回り上半身に関しては良いんですが股関節が少ししか開かなかった点だけ惜しかったです。
P3330844
MS形態から発進。股間にはいつも通り3mm穴があるので各種スタンドが使用可。
P3330781
変形後はアクションベース1用のジョイントがあったりするんですが股間の3mm穴の方が使い勝手いいと思います。
P3330784
今になってアッシマーの発展機が出るというのは結構驚きでした。
P3330825
変形。
P3330835
サーベル刃は本体のサイズに合わせてか1/100クラスの大型の物が付いてました。
P3330759
ハンマーパンチ。
HGUC アンクシャ レビュー
サーベルを奪われて終わり。以上、HGUC アンクシャのレビューでした。

アッシマーの後継機ということですがカラーリングなど大きく異なりデザインもだいぶ複雑化されたせいかかなりイメージの異なるカッコいい機体に仕上がってました。
変形も差し替え少なめなわりにシルエットなど薄く綺麗にまとまっており、専用のジョイントが付くおかげで他のMSを乗せても安定して飾れる点なんかも良かったです。
足があまり開かなかったのと色分けがいまいちだった点だけ惜しかったですがそれ以外の出来に関しては概ね良く、単純にデザインがカッコいいのでなかなかオススメだと思います。

HG ガンダムAGE-2 特務隊仕様、ブルーディスティニー2号機 オメガカラーなど(プレミアムバンダイ)



HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ

HGUC 1/144 リゼル ディフェンサーbユニット

MG 1/100 RMS-108 マラサイ(あみあみ)