スタチューレジェンド スタープラチナ レビュー
スタチューレジェンド スタープラチナのレビューです。
P3400318P3400322
全身。落ち着いた感じだった承太郎とは対照的に飛び跳ねてアッパーを決めてる非常に躍動感のあるポーズ。
P3400325P3400329
緑色の発色も美しく造形塗装ともにかなりハイレベルな出来に仕上がってると思います。
P3400333P3400337
固定フィギュアならではの筋肉の流れの美しさなども見事でした。
P3400346
顔も非常にイケメンで文句無しの出来。塗装のはみ出しなどもほぼなかったです。
P3400343P3400340
ただ残念ながらアイプリがずれてるなど個体差は結構あったようでした。
P3400354
目線の合う角度で。
P3400362
各部位など。体のグラデ塗装などもいつも通り安定した仕上がりで細かな陰影が付いてて見栄えいいです。
P3400363
筋肉の造形なども非常にリアル。
P3400368
背中。
P3400374P3400377
腕のグローブも回転がかかってるような形状になってるなど細かい部分まで丁寧な作り。
P3400380
腰回り。
P3400386
固定フィギュアなので太腿などの丸みを帯びたラインも綺麗。
P3400392
ブーツ。両足とも浮いており台座との接着面も小さいので落としたりしたらすぐ破損しそう。
P3400397
台座には超像革命の時のようなエフェクトが。
P3400394
こちらも形状などシャープで色も微妙にグラデになってて見栄え良かったです。
P3400401
承太郎と。目線は合わないですが個人的には特に気にならず。ただ台座はもっと密着出来る形なら更に良かったんですが。
P3400418
超像可動と比べてみると超像可動の方がちょっと退色してるみたいに見えます…
P3400430
適当に何枚か。
P3400435

P3400441

P3400476

P3400464

P3400458

スタチューレジェンド スタープラチナ レビュー
終わり。以上、スタチューレジェンド スタープラチナのレビューでした。

相変わらずアイプリに個体差があったのが気になりましたが、固定フィギュアならではな筋肉の流れの美しさなどが再現されてて塗装も美しく出来自体はかなり良かったです。
サイズもスタンドということで結構大きめでポーズも派手なので普段よりは割高感もマシな感じでした。
次の3部キャラはポルナレフみたいですが、3部でもホル・ホースやハングドマンなど間々に時々マイナーキャラやスタンドなども挟んで展開していって欲しいところです。




スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 15. スタープラチナ

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 18.J・P・ポルナレフ

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 20.シルバーチャリオッツ

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 16.山岸由花子(あみあみ)