コトブキヤ 飛影 レビュー
コトブキヤ ARTFX J 飛影のレビューです。
P3510118P3510122
全身。マントを脱いだ戦闘時姿の立体化で黒龍波を撃つ直前のような緊迫感のあるポーズ。
P3510125P3510129
今回は造形や塗装など若干デフォルメされた感のあるアニメ絵の方に忠実に作られてるようです。
P3510132P3510136
サイズは1/8スケールですが設定通り身長はかなり低めでこじんまりした感じでした。
P3510149
顔。口が少し小さすぎるような気がするものの特徴的な前髪や目などは再現度高くなかなかの出来。
P3510141P3510139
髪はアニメっぽくやや青みがかった色合い。角度による破綻なども特になかったです。
P3510151
別表情の微笑顔。額の邪眼も開いた状態に。
P3510159P3510154
自信満々な余裕のある表情でこのポーズにはこちらの表情の方があってる気がします。
P3510163
各部位など。衣装の塗装などは一色でやや単調。汚れを表現したようなシャドーとかがあれば更に良かったかも。
P3510168
右腕には黒龍。プリントなどは綺麗でした。
P3510173
腰回り。
P3510178
左手には解いた忌呪帯法。
P3510174
この包帯ももうちょいボロいほうが良かったような。
P3510183
靴。
P3510204P3510198
クリアパーツの黒龍が付いた差し替え用腕パーツも付属。
P3510288
台座もロゴなど入った凝った仕上がり。
P3510188
適当なものと。サイズは1/8スケールですがかなり小さめ。
P3510237
適当に何枚か。
P3510282
幽遊白書はたまに食玩やガチャなどで見かけるもののこういうちゃんとしたスケールフィギュアはかなり珍しい気が。
P3510250
ジョジョやスラムダンクの物なんかも増えてますしジャンプ黄金期の作品がまた注目されだしてるのかも。
P3510238
今回のはアニメっぽく瞳が大きく少し可愛いさのある感じなので原作後期のような鋭い顔つきの物なんかも出て欲しいです。
P3510257
飛影は邪眼やら腕が疼くなど今だと中二病の起源みたいなキャラな気が。
P3510222
目つきの鋭さが特徴のキャラなので上から見た方がより見栄えする印象。
P3510217
飛影は、と入力すること勝手に「飛影はそんなこと言わない」と予測変換されたり…
コトブキヤ 幽☆遊☆白書 飛影 レビュー
終わり。以上、コトブキヤ ARTFX J 飛影のレビューでした。

造形塗装などアニメの設定に忠実な感じでその辺だけ多少好みが分かれそうですが、今の時期に飛影のちゃんとした大きいサイズのフィギュアが出ること自体珍しく顔などもよく似てて出来も決定版と言っていい物に仕上がってました。
固定フィギュアなものの別表情パーツや黒龍が出た状態の腕が付くなどオプションも凝っててディスプレイに幅がある点なども良かったです。
かなり古い作品で今後もそうそう立体物が出ることはないと思うので昔アニメなどが好きだったという人にはなかなかオススメです。




コトブキヤ ARTFX J 幽☆遊☆白書 飛影

コトブキヤ ARTFX J 幽☆遊☆白書 蔵馬

ARTFX J 幽☆遊☆白書 浦飯幽助(あみあみ)