フィギュアーツ リブラ レビュー
S.H.フィギュアーツ リブラ・ゾディアーツのレビューです。
P3710988P3710991
全身。デザイン的にスコーピオンよりはシンプルめですが敵キャラ系らしい緻密な造形と塗装で出来良かったです。
P3720012
顔。鼻から上が円盤のようになっており中にモノアイみたいな目があるのが特徴。
P3720013
中の目はメタリック塗装になってるようですが影になってる部分なので光が当たりにくくあまり目立たず。
P3720019
横顔。
P3720024
ちなみに目は後ろ側にもあり。
P3720036
上からも。塗装は多少のはみ出しはあるもののかなり綺麗に塗られてる方だと思います。
P3720027
各部位など。スコーピオンの時同様クリアパーツが効果的に使われ見栄えよく仕上がってました。
P3720029
腰回り。背中の甲羅のような羽部分が非可動なので腰の角度を調節しないと素立ちさせにくいのがちょっと厄介。
P3720002P3720003
胸から垂れてる鎖は金属パーツでジャラジャラと動きますが、頭の触覚は軟質パーツなだけで非可動。
P3710995P3710997
腕や足。所々に白いマークが入ってるのが特徴的。色は黒と思ってましたがグレーに近い感じでした。
P3720033
背中は甲羅のようになってる羽。ここがの基部が動けばもうちょっと立たせやすかったんですが。
P3710983
オプション。
P3720037
ゾディアーツスイッチ。スコーピオンと同じ物のようです。
P3720040
武器。錫杖「ディケ」というそうですが説明書にはシンプルに武器とだけ記載。こちらも前後の鎖は金属パーツ。
P3720049P3720057
幹部用マントを付けた状態。取り付けはスコーピオンと同じですがこちらの方が干渉部分が少ないので楽。
P3720063
背中のプレートには天秤座のマーク。
P3730020
あとついでにフォーゼ繋がりで電ホ11月号付録のクローモジュールも。
P3730023
作りや塗装の感じなどは他のモジュールと特に変わりなし。
P3730026
ツメ部分が中途半端に可動。設定上どうなのは知りませんがどうせならきっちり畳めれば良かったんですが。
P3730032
スイッチもいつも通りONOFFが付属。
P3730029
コズミックステイツ用の魂ステージも付属。
P3720046
サイズはスコーピオンとほぼ同じ。同じゾディアーツでも共通パーツはほとんどなかったです。
P3720075
適当に何枚か。
P3720092
マントを着けた状態だと袖が少し動くくらいなのもスコーピオンと同じ。
P3720099
足首はシャドームーンなどと同じタイプでよく動くんですがデザイン的に脛横のパーツが干渉するので接地性はいまいち。
P3720125
他はスコーピオンと同じく肩や股関節など引き出し式で見た目のわりにかなり柔軟に動かすことが。
P3720138
触覚は非可動ですが変に軸が見えてたりするよりはこの方が綺麗で良いと思います。軟質素材なので動きの妨げにもならず。
P3720176
蹴りなど格闘的な動きも普通に。羽が邪魔で腰にクリップを挟みにくい点だけはちょっと厄介。
P3720156
天秤ポーズ。
P3720204
クローモジュールを使って対決。
P3720219
フォーゼでは一番のいじられキャラだったのでやられポーズがよく似合います。
P3720218
キャンサーにもレオにも馬鹿にされたりで酷い扱いでしたが物語を通して出番は多かったので敵では一番印象に残ってたり。
SHF リブラ レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ リブラ・ゾディアーツのレビューでした。

スコーピオン同様相変わらず敵キャラ系は造形塗装ともにライダー以上に緻密な作りで出来は非常に良かったです。
背中の甲羅のような羽部分が動かないので素立ちさせる時など腰の角度を上手く調節しないといけない点だけ厄介でしたが、他の部分の可動は優秀で動きをつけやすく、今回もマントが付属してるなど遊び、ディスプレイの両面で満足度の高い内容になってました。
次はヴァルゴということで独特な衣装や翼などがどんな風に再現されてるのかなどにも期待です。

S.H.フィギュアーツ フォーゼ メテオフュージョンステイツ、スカイダイン、グランダインなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ リブラ・ゾディアーツ(楽天)