リボルテック 2号機 新型装備 レビュー
リボルテック エヴァンゲリオン2号機 新型装備のレビューです。
P3750053P3750059
全身。ほぼ以前のEvolution版と同じですが頭部が新規造形され左腕が改修途中のようなグレーカラーになってました。
P3750084
顔。右半分と下部分は素体が剥き出しでグロテスクなことに。
P3750076P3750069
塗装はヤマグチ式のロボ系なので多少粗め。個体差もちょくちょくあったようです。
P3750089
各部位など。体に関しては以前のEvolution版と同じですが赤の色味が若干濃いめになってました。
P3750092
腰回り。
P3750062P3750063
右腕と左腕。こちらも色は違ってるものの造形自体は同じようです。脚部は全て以前と共通。
P3750045
オプション。超電磁洋弓銃、ナイフ、アンビリカルケーブルは以前と同じなので割愛。
P3750051
今回目玉の新型装備。超巨大背部ユニットは大きすぎるので分割して入ってました。
P3750155P3750157
本体に取り付けた状態。全高35cmほどにもなる凄まじいボリューム。
P3750161
超長距離ライフルは約25cm。軽いですが片手だと肩がへたれるので構える時は左手を添える必要あり。
P3750165
背部ユニット同様マットな質感で見栄え良く、ディテールなどもなかなか細かく作られてました。
P3750179P3750174
背部ユニットの取り付けはケーブル用の穴に差すだけ。ユニット下側にはスタンド用の3mm穴も。
P3750250
付属のスタンドはいつものV字を2つ組み合わせて使うタイプで、重量を考慮してダミージョイントも付属。
P3750094
以前の2号機とビーストと。Qではずっとこの状態のままなのか途中できっちり元通りになるのかも気になる所です。
P3750129
適当に何枚か。
P3750126
新規造形は頭部のみなので可動などは以前と変わらず。
P3750109
Evolutionシリーズの可動は完璧なのでナイフや洋弓銃だけでも普通に結構遊べます。
P3750119
Evolution版の2号機が出たのは去年の3月ともうかなり昔なので使い回しが多い点もそんなには気にならず。
P3750139
アスカはTV版では後半鬱な感じでしたが予告見ると余裕な表情だったのでまた軽快に動き回る姿も見れそう。
P3750143
右側から見るとパッと見はそんなに違いなし。
P3750180
ライフルとユニットを装備。置き場所はかなり取りますが迫力あってカッコいいです。
P3750240
ただスタンドはいつものちゃちい物なので前傾で構えたりすると倒れやすくここだけはちょっと残念。
P3750289
長時間飾る時は他のスタンドにするか何か重りになる物をV字ベースの上に置いておいた方が良さそう。
P3750278
予告では宇宙で使ってたのでアラエルを狙撃するシーンを連想しますがQはTVとは相当話変わりそうなのでどうなるのか謎。
P3750274
エヴァはQ版でもまた続々と新しい機体が出てきそうですがレイは何に乗るのかなども含め色々楽しみです。
リボルテック エヴァ 2号機 新型装備 レビュー
終わり。以上、リボルテック エヴァンゲリオン2号機 新型装備のレビューでした。

可動に関しては以前のEvolution版とほぼ同じなので特に目新しさはないですが、新造されたグロテスクな頭部や今回最大のポイントであるライフルとユニットの巨大さなどが凄まじく高めな値段も納得の充実した内容になってました。
ライフルと背部ユニットを付けると付属のスタンドではちょっと安定感に欠ける点だけ気になったものの、質感やディテールなんかもしっかりしており適当に構えさせるだけでも迫力あってカッコよかったです。
まだ映画は公開されてないのでどんな活躍をするかはわからず、また特に品薄になるようなことも無いと思うので、本編を見てから買っても十分と思いますが出来に関しては文句なしだったのでなかなかオススメです。




リボルテックヤマグチ No.124 エヴァンゲリオン2号機 新型装備

リボルテックヤマグチ No.125 ドリフターズ 島津豊久

特撮リボルテック No.010 トイ・ストーリー ウッディ(再販)(あみあみ)