レーシングミク 2011ver. レビュー
グッドスマイルレーシング RACINGミク 2011ver.のレビューです。
P3810810
全身。2011のレーシング版ということで布地が体にぴったりフィットした未来チックなデザインのレースクイーン姿。
P3810814
後ろ。髪はちょっと倒したらすぐに破損しそうなほど物凄く繊細な造形に。
P3810818
ポーズは左手を前に突き出して誘いかけるような感じで、足の曲げ方なんかも地味に凝ってました。
P3810821
パラソルは台座に穴があるので固定できますが手の方は添えるだけなのでちょっと揺れるとわりとすぐに倒れます。
P3810831P3810824
いろんな角度から見てもやはり最大の特徴は凄いボリュームの髪。
P3810851
顔。アイプリ精度も高く若干憂いを帯びたような表情も元絵そのままでよく出来てました。
P3810838P3810837
ただ唯一髪の塗装が厚ぼったい感じで普段のグッスマ製品に比べるとちょっと安っぽい感があったのは残念。
P3810853
ヘッドセットと後頭部。
P3810860
各部位など。衣装はピチっとフィットしてるので体のラインがはっきりとわかるセクシーな見た目に。
P3810864
衣装の塗装などは透けたような感じも上手く再現されてて完璧といっていい仕上がりだと思います。
P3810856
全体が未来的なデザインで細かく見るとあちこちによくわからないものが。
P3810869
下から。ミクといえばわきも重要なポイントですがその辺もきっちりカバー。
P3810865
腰回り。レースクイーン風の衣装なのでハイレグ加減もかなりのもの。
P3810956
スカートにも細かな模様がプリント。
P3810952
結構覗きこまないと見えにくいですがお尻もこだわった作りに。
P3810886
脚部。ニーソはテカテカの光沢仕様。
P3810884
右手には畳んだパラソル。
P3810896
髪はおそろしくシャープな形状で色んなフィギュアの中でもここまで尖ってるものは珍しい気が。
P3810899
髪は左右外した状態で箱に入ってるんですが組み立て時はかなり慎重にやった方が良さそう。
P3810889
台座はアスファルトをイメージした物に。
P3810939
適当に何枚か。
P3810943

P3810908

P3810902

P3810914

P3810922

P3810936

レーシングミク 2011 レビュー
終わり。以上、グッドスマイルレーシング RACINGミク 2011ver.のレビューでした。

見本に比べて髪の塗装が厚ぼったい感じで若干劣化してる感があったのが残念ですが他は特に気になるような点はなく顔も元絵によく似てて良い出来でした。
体のラインがはっきりとわかるピッチリした衣装も色っぽく、最大の特徴であるクリアのツインテールも触るのが怖いくらいの精密な造形とボリューム感で全体的に非常に見栄えする仕上がりになってると思います。
個人的にレーシングミクはこの前ねんどろいどが出た2012版が今の所一番ツボなデザインなのでそちらのスケールフィギュアも是非出して欲しいところです。




レーシングミク 2011ver. 完成品フィギュア(初音ミク)

ねんどろいど ミクダヨー

CD HMOとかの中の人。(PAw Lab.) / 増殖気味 X≒MULTIPLIES ねんどろいどぷち HMOver.付き(あみあみ)