SIC タジャドル レビュー
S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボのレビューです。
P1050034P1050036
全身。元々こんなデザインだったかと錯覚するような違和感のないアレンジで全体の造形塗装なども非常に丁寧な仕上がり。
P1040808
顔。バイザー状のクリアパーツの面積が小さくなり輪郭の造形などもより生物的な意匠が濃くなってました。
P1050050P1050048
クリアパーツが濃いめなので見えにくいですが内部にはちゃんと複眼などもあるようです。
P1050052
各部位など。胸のオーラングサークルは1パーツなので分割線もなくタジャドルは絵も揃ってることもあり自然な仕上がり。
P1050056
ベルト。こちらも曲線的でオリジナルとは異なるイメージに。
P1050059
右にはオースキャナー。
P1050062
左にはオーメダルネスト。
P1050039P1050044
腕や足。肘、膝部分がアンクっぽいカラーに。グラデも自然で良いアクセントになってました。
P1050066
左腕にはタジャスピナー。接続部は接着されてるのでポロリの心配もなし。
P1050024
オプション。他に魂ステージact5が付属。
P1050029
クジャクウイング。
P1050031
コアメダル各種。それぞれちゃんと絵柄が彫られておりヒビ入りや割れ、セルメダルも付属。
P1050069
オーズドライバーは可動式でカバーを外しメダルの取替が可能。3枚は最初から装填済み。
P1050078
メダルを3枚持てる手首も付属。
P1050079
タジャスピナーもカバーを外すことが出来凹みに計7枚のメダルを収納できます。
P1050073
オーメダルネストも開閉出来こちらにもメダルを収納可能。
P1050070
オースキャナーは取り外し出来、専用の持ち手が付属。
P1050083
オーラングサークルは交換用のクリアパーツの物も付属。こちらは分割されてるのでタトバとの付け替えも出来るようです。
P1050087P1050092
能力開放コンドルレッグに交換した状態。元々大きめサイズでしたが足が伸びて更に全高がアップ。
P1050097P1050096
通常のコンドルレッグとは形も違ってより生物的な色を濃くした感じのデザインに。
P1050103
クチバシのような爪は上下左右に可動。
P1050109
クジャクウイングを取り付け完全な能力開放状態に。
P1050114
ウイングはかなりボリュームありますが本体も重量があってしっかりしてるので倒れるようなこともなかったです。
P1050117
ウイングも実際の鳥のような造形になっており端が緑や黄になってるなど細かい所までこだわった作りに。
P1050122
基部は可動式で角度を調節できる他前後に動かすことも出来ます。
P1050152
適当に何枚か。
P1050150
可動は股関節の開きが少し狭めな点だけ気になりましたが他は良好で蹴りなども自然な感じに。
P1050135
肩は一見窮屈そうですが首周りから肩にかけてのパーツが軟質素材なのでほとんど動きを制限されることも無かったです。
P1050161P1050181
ダイキャストが使われてることもあり安定感もばっちり。片足の踵が浮いたりしててもしっかり自立可能。
P1050186
能力開放コンドルレッグに交換。足音が聞こえそうなくらいの迫力が。
P1050200
クジャクウイングも見栄えはいいんですが基部が外れやすくこれまで付けると重量的にact5では厳しかった点だけ残念。
P1040804
スキャニングチャージ。翼を下ろすとマントみたいに。
P1040688
プロミネンスドロップ。膝はそのままですが爪が大型化されてるのでこのままでも十分な迫力。
P1040758
ギガスキャン。オースキャナーは浮かせなければ大丈夫なんですが腰をクリップではさむと時々干渉して外れることが。
S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ レビュー
ウイングまで付けると流石に置き場所取りすぎてしまうので外して飾ることになりそうですがこの造形美は本当に見事。
SIC オーズ タジャドル レビュー
終わり。以上、S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボのレビューでした。

本家のSICはこれまで買ったことなかったんですが、タトバコンボが魂ネイションアワード1位に選ばれて気になってきてたり今回は店頭に飾られてたサンプルがあまりにもカッコよかったので購入。
出来の方はウイングがたまに外れることがあったりスタンドがこの重量を浮かすにはちょっと頼りなかったりと多少の気になる点はあったものの造形塗装が圧倒的で素立ちの状態を眺めるだけで十分満足できる仕上がりになってました。
歴史の長いシリーズなので今からきっちり集めだすのはきついですがこれからも良さげなのがあったらたまに買っていこうと思います。

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ 3フォームセット、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーベルデ、ネガ電王など(魂ウェブ商店)



S.I.C. 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ

S.I.C.極魂 トライチェイサー2000

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ(あみあみ)