LEGEND BB 武者號斗丸 レビュー
レジェンドBB 武者號斗丸のレビューです。
P1060249P1060242
全身。名前の通り元になってるのはゴッドで体はだいぶ面影ありますが頭部は兜の形状など結構違った感じに。
P1060252
顔。レジェンドBBらしく顎の赤も色分けされ顔立ちもかなりのイケメン。武者同様角はメッキパーツ。
P1060255
吹返しの白はシールが付いてるので塗装なしでも大体は設定通りの色を再現で出来ます。
P1060271
目のシールはいつも通り左目線、
P1060276
右目線、
P1060278
笑ってる物の4種が付属し2枚まで選択可能。
P1060258
黒いラインはシールですが体の色分けも良好。胸部のクリアパーツが中のシールの文字まで見えるようになってて綺麗。
P1060456
手甲には金のシールが付いてますが指のグレーは色分けされず今回は平手などハンドオプションも一切なし。
P1060260
背中には2本の刀と畳んだ状態の爆熱心眼翼。刀は鞘ごと抜くことが出来ます。
P1060283
左手には爆裂刀。
P1060284
右手には熱破刀。パッと見ほとんど同じですが鍔の形に違いが。
P1060367
スーパーモード「爆熱の陣」。特徴的だった陣羽織がなくなり翼も開いてシルエットも大きく変化。
P1060370
後ろ。陣羽織が開いて翼の一つになるというギミックがよく出来てて面白いです。
P1060378P1060373
頭部は兜飾り上部の鳳来鶴がせり上がり縦長の形に。額のクリアパーツも見えるようになり見栄えの良さがアップ。
P1060379
体は羽織で隠れていた肩が露出し爪のような爆熱甲が展開。
P1060392
羽織は引き出して上げるだけで翼になるので差し替えなどはなし。
P1060385
背中の翼は基部を裏返して展開するだけ。
P1060288P1060291
軽装状態。一応額のシールは付いてました。
P1060268
普通の武者と。同じ世界観でもだいぶ後の話だけあって見た目はかなり派手に。
P1060326
適当に何枚か。
P1060454
関節の構造などは基本的にこれまでにレジェンドBBと変わりなし。
P1060309
ただ通常形態だと陣羽織が干渉しやすいので肩周りの動きはある程度制限されます。
P1060400
スーパーモード「爆熱の陣」。いつも通り肘が曲がるのでゴッドらしい構えたような動きもばっちり再現。
P1060438
股間には3mm穴があるので各種スタンドも使用可。
P1060415
爆熱の陣だと羽織もなくなるのでこれまでと変わらない感覚で遊ぶことが。
レビュー 武者號斗丸
説明書の漫画は基本的にギャグが多いですが武者系は何故かいつもシリアス…
レジェンドBB ゴッド丸 レビュー
終わり。以上、レジェンドBB 武者號斗丸のレビューでした。

流石レジェンドBBだけあって基本的な色分け率の高さや遊びやすさなど通常のBBとは一線を画す出来で今回も値段の割にかなり満足度の高い出来に仕上がってました。
武装は2本の刀のみなので武者に比べると少し地味なもののその分今回は換装ギミックが凝ってて陣羽織、爆熱の陣の両形態ともに差し替えなしにも関わらずシルエットなども自然で非常にカッコよかったです。
レジェンドBBも何だかんだで一番数が出てる武者系に偏っていくのかなと思ってましたが次は魔竜剣士ゼロということでまた外伝に戻るようなのでそちらも楽しみです。

MG νガンダムVer.Ka用 ダブル・フィン・ファンネル、HGUC リゼル(ディフェンサーbユニット)など(プレミアムバンダイ)



BB戦士 377 LEGENDBB 武者號斗丸(ムシャゴッドマル)

BB戦士 378 LEGENDBB 魔竜剣士ゼロガンダム

BB戦士 380 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(あみあみ)