グッドスマイルカンパニー 1/8 アルティメットまどか レビュー
グッドスマイルカンパニー アルティメットまどかのレビューです。
P1070213
全身。流石普通の1/8スケールフィギュアではあり得ないような値段だけあって縦にも横にも物凄いボリューム感。
P1070217
後ろ。ドレスは細部まで造形されてるので密度感もばっちりで髪の浮いてる感じなども見事に再現されてました。
P1070221P1070226
羽はクリアパーツにグラデ塗装。どこを見ても質感にこだわって作られてる感じが。
P1070230P1070235
弓の上部には大きいエフェクトのような物が付いてるので動かすとグラグラしてちょっと怖いです。
P1070252
顔。このシリーズは全員出来良かったですが今回もアイプリや輪郭など2次元をそのまま立体化したような仕上がり。
P1070244P1070242
髪の造形やグラデ塗装なども文句なし。普通のまどかとは微妙に色が異なる感じになってました。
P1070456
後ろ髪はふわっと浮いて広がった感じに。かなり横に広がってるので扱いに注意した方が良さそう。
P1070253
衣装も基本白中心ですがしわや細かいグラデなど非常に密度の濃い作りに。
P1070434
凹凸はほとんどないですが胸は意外とはだけたデザイン。
P1070272
スカートは後ろは凄いボリュームなのに前はかなり短め。
P1070265
後ろ側。これだけ立体感のある造形だと重量もかなりのものでした。
P1070286
内側は星が散りばめられたような紫。
P1070288
前側のスカートは短めなのでパンツはわりと簡単に見えます。
P1070292
後ろ側を覗くのは一苦労。
P1070283P1070280
弓と矢。エフェクトが巻き付いてるような複雑な造形になっててこちらも非常に凝った作り。
P1070428P1070430
上部のエフェクトは炎のような蕾のような独特な形になっててこれまた一段と派手。
P1070275
矢はかなりシャープ。右手首はボールジョイントになってるので角度の調整が可能。
P1070258
羽。付け根辺りがガラス細工のようで非常に美しいです。
P1070440P1070445
オプションとしてエフェクト無しの弓も付属。
P1070452P1070453
何もついてないと非常にシンプル。長期間飾る場合はこちらの方にしておいた方がいいかも。
P1070303
台座はいつも通りクリアパーツなんですが今回は魔法陣のような絵柄が。
P1070299
普通のまどかと。スケールは同じなんですが圧倒的ボリューム。
P1070309
適当に何枚か。
P1070426

P1070338

P1070404

P1070416

P1070412

P1070396

1/8 アルティメットまどか レビュー
終わり。以上、グッドスマイルカンパニー アルティメットまどかのレビューでした。

これまでのグッスマのスケールフィギュアの中でもかなり値段高めなだけあって圧倒的なボリューム感と作り込みでこれに並ぶ物はなかなかないんじゃないかと思えるくらいの物凄い完成度の高さでした。
完全に浮いてる状態のフィギュアというのは結構珍しい気がしますが、支柱がスカートの裏地と同じ模様になってるので見た目も自然で、クリアの羽や大きく広がった髪、派手なエフェクト付きの弓など普通のフィギュアではなかなか見られないような要素がてんこ盛りな点も新鮮味があって面白かったです。
箱の大きさなども半端無いのでもしかしたら少し待てば安売りされそうな気もしますが作品が好きだった人なら文句なしにおすすめです。




グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

figma 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか(あみあみ)