HGUC ネモ エゥーゴ レビュー
HGUC ネモのレビューです。
P00_4572P00_4576
全身。基本的に以前出たUC版のカラバリ。Zに出てきた時の一番ネモらしいカラーリングなの今回の方が馴染み深いです。
P00_4585
ただ色分けなどはUC版同様微妙でシール多め。肩中央のシールは今回は使わない仕様になってました。
P00_4580
脚部。プロポーションなどは特に気になる所はなく今風な感じでカッコよかったです。
P00_4587
背中。サーベルはリアアーマーに装備。UC版と同じく脛裏の赤などは全てシール。
P00_4568
オプション。こちらは武器だけ変化。
P00_4591
UC版ではジムライフルでしたが今回はビームライフルに。
P00_4593
シールド。こちらは色以外は変わりなし。
P00_4605
UC版と。肩や腰など色の配置も変わって若干派手になった印象。
P00_4610
適当に何枚か。
P00_4647
リデコ品なので可動などは特に変わりなし。
P00_4657
フォアグリップは可動するので両手持ちも可。
P00_4622
今回は必要ないんですが持ち手はUC版と共通なので微妙に角度が付いたままになってます。
P00_4688
サーベル刃は明るめの蛍光グリーンで見栄え良好。
P00_4675
個人的にネモといえば武闘家のイメージも強いのでこの色を見るとそっちも思い出したり。
HGUC ネモ エゥーゴ レビュー
終わり。以上、HGUC ネモのレビューでした。

基本的に以前出たUC版のリデコで武器以外は変化ないので出来に関しても同じでした。
なので腹の赤や各ダクト部分などがほとんどシールだったり、可動もいまいちだったりと正直最近のAGEキットなどに比べると出来は少し劣ってると思います。
ただ個人的にはネモといえばやはりこの濃い緑のカラーリングの方が馴染み深く、RGのZやmk2など同スケールの他のZの機体と並べておくと世界観広がる感じでディスプレイ出来るのでそちらを持ってる人なんかにはなかなかオススメです。

MG トールギスII、RG Zガンダム3号機、ハイパーファンクション AX-00(リミテッドクリアVer.)など(プレミアムバンダイ)



HGUC 1/144 ネモ(ゼータVer.)

HGUC 1/144 ジェスタキャノン

HGUC 1/144 黒い三連星ザクII(あみあみ)