ROBOT魂 リーオー 宇宙 レビュー
ROBOT魂 リーオー(宇宙用)のレビューです。
P00_5640P00_5643
全身。宇宙用ということで色が緑から紫に。肩アーマーのデザインも少しだけ変わってました。
P00_5646
頭部はモスグリーンの時同様固定で別売りのオプションを使えば動かせるようになる方式。
P00_5653
塗装や質感などはモスグリーン同様落ち着いた感じで安っぽさは無かったです。
P00_5636
オプション。
P00_5657P00_5660
ビームライフルとラウンド・バーニアを装備した状態。
P00_5669
ビームライフル。モスグリーン付属のマシンガンよりだいぶ地味に。ただそちらは別売りのオプションに付きますが。
P00_5684
マウントラッチを使って各部に取り付けられるのも同じ。
P00_5665
ラウンド・バーニア。接続は背中の穴に差すだけなのでモスグリーンの方にも取り付け可能。
P00_5630
今回も単体だとあまりやることがないので同時にオプションセット2も。
P00_5701
1の時と同じく可動頭部が付くので使うと色々表情をつけられだいぶ遊びの幅が広がります。
P00_5688
マシンガン。こちらはモスグリーン付属のものと同じ。
P00_5690
ドーバーガン。こちらも変化はなし。
P00_5704
そして新しく宇宙用ビームライフル(ショート)が付属。ただ代わりにバズーカはなくなってました。
P00_5698
シールド。
P00_5693
裏側にはサーベル2本を収納。
P00_5899
他にモスグリーンと同じノーマル肩アーマーも付属。
P00_5718P00_5716
フル装備状態。
P00_5676
モスグリーンに比べると少し馴染みは薄いですが、こちらもEW序盤でヒイロが乗ったりしたのでそこそこ印象は強いです。
P00_5800
適当に何枚か。
P00_5819
可動はモスグリーンの時と変わらないですが、元々デザインがシンプルなのでライフル両手持ちなどは楽に出来ます。
P00_5838
ラウンドバーニアがなかなか良い味出してて適当に浮かせるだけで劇中のようなヒュンヒュン浮いてるっぽい感じに。
P00_5853
スタンドの接続方法もモスグリーン版と同じ。
P00_5863
ライフルは単色でちょっと地味なのでやはりマシンガンの方が見栄えはいい気が。
P00_5856
頭部はやはり動いた方が微妙に表情がつけられて遊びやすいです。
P00_5871
ショートビームライフルもライフル同様単色なので見た目は地味め。
P00_5788
サーベル刃はほんの少しだけ薄くなってましたが混ざればほとんどわからなくなるレベルでした。
P00_5778
サーベル持たせるとヒイロ機っぽい感じに。
P00_5736
リーオーは1機につき1つくらいしか武器持ってないイメージなので色々付けるとすごい違和感が。
P00_5754
ドーバーガンは左右の付け替えが出来るので1と合わせれば両肩に装備することも。
ROBOT魂 リーオーオプションセット2 レビュー
バズーカも今回は付かないですが1のを使いまわしても特に違和感はなし。
ロボット魂 リーオー 宇宙用 レビュー
ナタクじゃないですがアルトロンと戦わせて終わり。以上、ROBOT魂 リーオー(宇宙用)のレビューでした。

モスグリーンの時同様オプションセットがないと武装が少なく頭部も動かずあまり遊べないですが、塗装や質感は今回もかなり丁寧に仕上げられており出来に関しては非常に良かったです。
元々可動も良好なのでオプションセットを使えば以前と同じく一気にやれることが増え、また1付属の武器も使いまわせたりもするのでセットで注文していれば遊びの面でも文句なしでした。
昔のプラモデルなどでも出なかったエアリーズの発売も決まってW系は量産機も盛り上がっていきそうなのでトーラス、ビルゴなど今後も続々と続いていって欲しいところです。

ROBOT魂 クスィーガンダム、ランスロット・グレイル、白炎など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉エクストリームガンダム(type-レオス)ゼノン・フェース

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉エアリーズ(OZ機)(あみあみ)

ROBOT魂 リーオー(宇宙用)(楽天)