リボルテック アイアンマン 7 レビュー
特撮リボルテック アイアンマン マーク7のレビューです。
P00_6286P00_6291
全身。アベンジャーズに出てきた最新のマーク7ということで6よりマッシブであちこち機械的なディテールが追加されてました。
P00_6108
顔。アイアンマンには違いないのでこれまで大きな違いはなし。
P00_6103P00_6097
ただ今回ざっと見た感じ特撮リボルテックにしては塗装の個体差が多いっぽかったです。
P00_6112
各部位など。体格は胸板が厚く肩幅も広くかなりごつめ。アークリアクターは今回は特に発光ギミックなどはなし。
P00_6114
腰回り。股関節もいつも通り軸などが目立たない綺麗な構造に。
P00_6121P00_6093
腕や足。太腿に小型ミサイルが追加されたので脚部が結構派手に。ただ前腕のレーザー含め展開するようなギミックはなし。
P00_6129
唯一背中のエアーフラップだけ開くようになってました。
P00_6077
オプション。他にいつものベースが付属。
P00_6166
リパルサー光線エフェクトは大小2種付属。今回はサイズが小さめで6付属の物との互換性は無し。
P00_6119
初期に出たマーク6と比べるとかなりごつめに。いつかマーク1も出るのかも気になるところです。
P00_6254
適当に何枚か。
P00_6162P00_6155
今回はプロポーションがかなりマッシブなので同じ立ちポーズでもこれまでよりずっしりした感じの迫力が。
P00_6182
可動なども特に変わりないですが胸の幅が広い分内側へ曲げる動きは少し狭まってるかも。
P00_6189
股関節はリボジョイントではないですが保持力なども十分でした。
P00_6176
リパルサー光線は今回のものは小さめでマーク6に比べるとやや迫力不足。
P00_6180
前腕のレーザー展開も出来ないですし遊びの面ではちょっと物足りない感はあるかも。
P00_6202
足裏の穴の径も大きくなってるのでスカスカですが一応6付属のエフェクトは使用可。
P00_6270
バラして使うことも。ただ径は合ってないので角度をつけてひっかけるなりしないとすぐ外れますが。
P00_6273
アベンジャーズは映像は確かに物凄かったですが敵がしょぼかったりで話的にはそんなにでもなかった気が…
P00_6216
2も決まってるそうですが次は敵ももうちょいカッコいいとかめちゃ強いとか倒し甲斐のあるキャラだったらいいんですが。
リボ アイアンマン 7 レビュー
終わり。特撮リボルテック アイアンマン マーク7のレビューでした。

今回塗装の個体差がちょくちょくあったようですが、特撮リボルテックのアイアンマンはもうかなりの数が出てるだけあって造形や可動などは安定した出来に仕上がってました。
ただ素立ちで飾るだけなら良いんですが、マーク7ならではの数々の新装備がほとんど展開出来ない仕様だったので、せめて何個かは差し替えパーツなど付けるなりして再現出来るようにして欲しかったです。
アイアンマンはもうすぐ3も公開されたりでこれ以降もまだラインナップが増えそうなので、同じような仕様ばかりだと飽きもきますしもうちょっと新しい要素も増やしていって欲しいところです。




特撮リボルテック No.042 アイアンマン マーク7

リボルテックヤマグチ No.130 アージェイト

リボルテックタケヤ No.012 アルファス(あみあみ)