フィギュアーツZERO Z レビュー
フィギュアーツZERO ゼットのレビューです。
P00_6306P00_6302
全身。スケールは合わせられてるので劇中同様かなりの大きさに。コートやスマッシャーもボリュームあって重量感あります。
P00_6309P00_6312
肌や衣装の質感もちゃんとつや消しになってて安っぽさもなし。金属部も適度にシャドーが入ってリアルに仕上がってました。
P00_6316P00_6317
ポーズは落ち着いた素立ちですがキャラにも合ってて個人的にはこれがベスト。
P00_6322P00_6325
マント、スマッシャーは取り外し可能。
P00_6332
顔。ゼットらしい険しい表情が上手く再現されてて再現度高め。サングラスなのでアイプリの個体差なども気にならず。
P00_6337P00_6334
サングラスは接着されてて外せないですが一応下の目もちゃんと作られてるようです。
P00_6346
各部位など。筋肉の造形も文句なし。ちゃんとつや消しになってるので質感も良好。
P00_6352
腰回り。アップだと多少塗装が雑に見えますがZEROはサイズが小さめなので実物は気になるほどではないです。
P00_6367
背中にはネオ海軍のマーク。
P00_6357
右腕にはスマッシャー。銀一色ではなく焦げたような塗装も施されてたりでこちらも重厚感のある雰囲気に仕上がってました。
P00_6453
内側のクローブ部分は可動。腕も軸接続の部分が多いので多少角度など変えることが。
P00_6364
ズボンもグラデになってたりするんですが個体差かここは多少仕上げが雑でした。
P00_6370
台座は他のフィルムZシリーズと共通。
P00_6372
詳細な設定は知らないですがアインと並べるとかなりサイズ差がありスケールも概ね合ってると思います。
P00_6398
適当に何枚か。
P00_6384

P00_6402

P00_6413

P00_6439

P00_6443

P00_6422

フィギュアーツ ゼット レビュー
終わり。以上、フィギュアーツZERO ゼットのレビューでした。

最初にデザインだけ見た時は正直あまりカッコよく見えなかったんですが、本編を見ると非常に魅力的なキャラで早く立体物が欲しくなったので、まだ映画が上映中という早い時期に出てくれて有難かったです。
出来の方も造形塗装ともに一昔前に比べると別物みたいに丁寧に作られており、顔やスマッシャーなどの再現度も高く、スケールも同シリーズのルフィ、アインと揃えられてるので迫力も十分で個人的にはほとんど文句のない仕上がりでした。
本編にも出てくるキャラなのでフィルムZ仕様でなくてもいいですが、今回のゼットと関わりのあった青キジ、黄猿なども一緒に並べたいのでそちらの方も早めに出して欲しいところです。

フィギュアーツZERO ONE PIECE FILM Z 決戦服Ver.セット(ルフィ・チョッパー・フランキー)など(魂ウェブ商店)



フィギュアーツZERO ワンピース ゼット

フィギュアーツZERO ワンピース アイン

フィギュアーツZERO ワンピース モンキー・D・ルフィ -FILM Z 決戦服Ver.-(あみあみ)