聖闘士聖衣神話EX 瞬 レビュー
聖闘士聖衣神話EX アンドロメダ瞬のレビューです。
P00_6776P00_6778
全身。EXなので瞬にしては少しごついですが青銅で気になることが多い肩はきっちり隠れてるので見栄えは上々。
P00_6720
顔。大人しそうな表情が上手く再現されてて肌の質感、アイプリの精度なども悪くない出来。
P00_6727P00_6725
髪もシャープに仕上がっておりマスクも自然な形ではまるようになってました。
P00_6732
マスク無し状態。
P00_6742
別表情の笑顔。通常顔とあまり変わらず笑い方も妙に不気味で何でこの表情を付けたのか謎。
P00_6745
別表情の叫び顔。こちらはアクション用で使い勝手は良さそうですが通常顔よりはやや出来が落ちる印象。
P00_6747
別表情の目閉じ顔。瞬は結構目を閉じてる描写が多かった気がするのでよく似合います。
P00_6752
別表情の泣き顔。星矢キャラが泣く時は大体閉じた目から涙が流れてることが多かった気がするのでちょっと違和感が。
P00_6755
各部位など。聖衣は造形塗装ともに文句なし。剥げなどもほぼ一切無く綺麗に仕上がってました。
P00_6758
腰回り。青銅なので軽装。
P00_6708P00_6710
腕や足。今回は肩が隠れてるので他青銅より自然。太腿の造形は筋肉を表現してるのかもしれませんがちょっと雑な感も。
P00_6768
ネビュラチェーンもほどよい長さ。金属パーツなので重量感もばっちり。
P00_6781
チェーンを付けてない状態の腕パーツも付属。
P00_6662
オプション。
P00_6786
サンダーウェーブ再現用チェーン。こちらはプラ素材なので角度など自由に固定出来ます。
P00_6791P00_6792
ローリングディフェンス再現用。4パーツを接続して使うので鎖の流れは綺麗ですがもうちょい広がってた方が良かったかも。
P00_6846P00_6852
これまでの青銅と同じくブロークン状態の聖衣も付属。
P00_6855
ヒビや欠け方なども自然で今回もなかなかよく出来てると思います。
P00_6857
いつも通り足などまで全てブロークン状態の別パーツが付属。
P00_6671P00_6674
オブジェ。
P00_6681P00_6684
形が人型でわかりやすく青銅は聖衣が軽装なこともあり組立は楽でした。
P00_6688
ちなみに胸のパーツは膝アーマーBと記載されてるんですが本体への取り付けは不可(ブロークンも同様)。
P00_6694
下は平らになってるので安定性も良好。いつも通り余った方の聖衣を付けて本体と一緒に飾ることも。
P00_6665P00_6666
素体。
P00_6913
旧版と並べると相変わらずプロポーションなどの違いが顕著。
P00_6769
どこが影響してるのかよくわかりませんが一輝兄さんと並べると一応少しだけ小さめに見えます。
P00_6842
適当に何枚か。
P00_6822
可動は基本的にはいつもと同じ。肩も素体の肩に直付する方式なので動きの制限もなし。
P00_6816
ただ聖衣の形的に腹部分が干渉して前傾姿勢が取れないのが厄介。
P00_6828
なので腰を入れたようなポーズはとらせにくかったです。
P00_6866
あと自分がそこを掴むのが癖なせいもありますがバックルがやたらと外れやすかったのもストレスに。
P00_6875
ネビュラストリーム。前傾以外はよく動き手首も豊富なので各必殺技の再現もばっちりでした。
EX アンドロメダ瞬 レビュー
終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX アンドロメダ瞬のレビューでした。

EX素体は基本的にごつめなので華奢な印象の強い瞬が一番違和感あるかなと思ってましたが、大きい肩アーマーで肩幅の広さが誤魔化せることもあって素立ちなどでも意外と悪くない感じに仕上がってました。
ただ今回可動優先のEXのはずなのに聖衣のデザイン的にほとんど前傾姿勢にすることが出来なかったり、ベルトのバックルもよく外れたりで可動面でちょくちょく気になる所があった点は惜しかったです。
他は豊富な表情や手首、サンダーウェーブ、ローリングディフェンス用のチェーンが付いたり、いつも通りブロークン状態の聖衣もまるごと付属するなど遊びの幅の広さは相当なもので、何だかんだで顔など見た目もこれまで出たものよりだいぶ出来良くなってるのでオススメです。

聖闘士聖衣神話EX エフェクトパーツセット(フェニックス一輝・バルゴシャカ)など(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話EX アンドロメダ瞬 (新生青銅聖衣)

聖闘士聖衣神話EX ピスケス アフロディーテ

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(あみあみ)