BB戦士 デルタプラス レビュー
BB戦士 デルタプラスのレビューです。
P00_7766
全身。元が色数少なめな機体なので色分けも上々で変形するわりにプロポーションも良くなかなかのかっこ良さ。
P00_7772
後ろ。
P00_7781
顔。目はMGと同じく上からクリアパーツでカバーする方式。BBなので目が大きくクリアの面積が広くて見栄え良いです。
P00_7785
顔自体もなかなかのイケメン。さすがにバルカンやダクトまでは色分けされてないですが。
P00_7787
今回レジェンドBBのように目のパーツを裏返してもう1種類の瞳のある目のシールも使うことが可能に。
P00_7792
デルタプラスにはあまり似合わないですがいつも選択式だったのでこの改良は有難いです。
P00_7794
体は白い部分のみシールで青とグレーはきっちり色分け。この辺も通常のBBより少し進歩した気が。
P00_7800
ビームライフル。
P00_7804
シールド。こちらも白部分はシール。
P00_7806
裏側。この辺はシールも付属せず。
P00_7811
バインダー。変形は差し替え中心ですが羽などは可動。
P00_7763
オプション。ジョイントが中心。
P00_7853
いつものスタンド。
P00_7847
何故かベースジャバーがおまけで付属。1パーツのシンプルな作りですが何気に有難いです。
P00_7850
裏側には余ったパーツなどを取り付け可能。
P00_7933
ユニコーンを搭乗。グリップがあるので固定はしっかりしてました。
P00_7934
BBはラインナップが少ないので今の所はユニコーンくらいしか乗せる機体ないですが…
P00_7862
続いて変形。
P00_7872
変形は差し替え中心で頭部は丸ごと外すこともありシルエットなどは綺麗。
P00_7876
横から。
P00_7879
裏側。
P00_7777
サイズはユニコーンとほぼ同じ。肘も動くようになったり並べると進化の具合がわかります。
P00_7888
適当に何枚か。
P00_7818
スタンドは今回は付属の物を使ってますが穴は3mmなので魂ステージなど色々使用可。
P00_7825
肘が曲がるようになり腰もよく回るのでBBながら結構動きをつけることが。
P00_7828
目がクリアパーツで見栄え良い点も今回の長所の一つ。
P00_7843
サーベルは単色だったのはちょっと残念。
P00_7842
いつかBBも刃などがクリアパーツになったらいいんですが。
P00_7942
ユニコーンをベースジャバーに乗っけて。BBだと妙に可愛い感じに。
P00_7905
デルタプラスとユニコーンを繋ぐジョイントも付属。ただこの時はベースジャバーを台座代わりにしないといけないのが残念。
BB デルタプラス レビュー
終わり。以上、BB戦士 デルタプラスのレビューでした。

元々色数は少なめなデザインの機体なので色分けも概ね良好で目はシールではなく赤いクリアパーツを被せる方式になってる所なども見栄え良くてなかなかのかっこ良さに仕上がってました。
また今回は普通のBBシリーズながらレジェンドBBで使われている目線の交換が出来るようになったあたりも進歩を感じられて面白かったです。
変形後の搭乗ジョイントやベースジャバーなどユニコーンとの組み合わせにも結構力が入ってるのでそちらを持ってる人なら更にオススメだと思います。

RG Zガンダム3号機、ユウブレンパワード、ハイパーファンクション AX-00(リミテッドクリアVer.)など(プレミアムバンダイ)



BB戦士 379 デルタプラス

BB戦士 380 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

BB戦士 381 LEGEND BB 殺駆頭(闇将軍)(あみあみ)