HGUC バンシィ・ノルン(ユニコーンモード) レビュー
HGUC バンシィノルン(ユニコーンモード)のレビューです。
P00_2425P00_2427
全身。基本的に以前出たバンシィのリデコで両腕、バックパックが変化。
P00_2429
腕は普通に両手が使えるようになりユニコーンと同じ形に。紺は同じですが金色部分の成型色は暗めの色に変わってました。
P00_2432
下半身は変更なし。細かい金色はシール。
P00_2465
バックパックにはアームドアーマーXCが追加。色分けは一切無く全部シールだったのがちょっと残念。
P00_2475
付け替えで開いた状態も再現可。こちらは平面なので仕方ないですが金部分はシール。
P00_2420
オプション。
P00_2436P00_2441
フル装備状態。マグナムとシールドのボリュームが増えシルエットもだいぶ変化。
P00_2443
ビームマグナムはリボルビングランチャー付きの物に変化。フォアグリップは変わらず可動。
P00_2449
シールドはアームドアーマーDEに。各部のグレーはシールで再現。
P00_2454
取り付けはユニコーンと同じ。どういう風に使うのか謎ですがメガキャノンも内蔵されてるとか。
P00_2479P00_2484
アームドアーマーXCに取り付け劇中同様スラスターを展開させることも。マグナムも同じく取り付け可能。
P00_2588
おまけでアームドアーマーVNも付属。パーツの付け替えでノルンにも装備出来ます。
P00_2593
ランナーの使い回しではなく爪が可動する新規造形。基部はBJなので動きの幅も広め。
P00_2459
通常のバンシィと比べると武装面の違いが顕著。
P00_2521
適当に何枚か。
P00_2506
アームドアーマーDEを背負って発進。
P00_2538
可動はマグナムの両手持ちなどは出来るもののかなり前に出たユニコーンの使い回しなので全体的にいまいち。
P00_2548
リボルビングランチャー部分は色が違ってたりするんですがランナーの都合上その辺はスルー。
P00_2558
打撃武器としても使えるアームドアーマーDE。
P00_2576
サーベルも変化なし。
P00_2633
ノルンは使いませんが紺の成型色は共通なのでアームドアーマーVNを付けても違和感なし。
P00_2599
ただやはりこの武器はデストロイモードの方が似合いそうです。
HGUC バンシィ・ノルン(ユニコーンモード) レビュー
終わり。以上、HGUC バンシィノルンのレビューでした。

本体自体は以前出たバンシィ(ユニコーンモード)の使い回しですが、金色部分の成型色が変更され、大型のアームドアーマーDEなどが追加されたことでシルエットも変わり以前とはまた一味違った印象に仕上がってました。
バンシィ自体がかなり前に出たユニコーンのリデコということで可動などは最近の物と比べると少し物足りなさはあるものの武装は全て新規でまたおまけで爪が可動するアームドアーマーVNなんかも付くので遊びの面では大きな不満はなかったです。
EP7の時はまたそちらのバージョンなんかも出そうですが、そろそろリデコにも飽きてきた感があるので公開は来年とかなり先ですし次は本体の方にも何らかの改良が加えられるなりしていて欲しいところです。

HGUC バンシィ(ユニコーンモード) ダーククリアVer.、MG トールギスII、RG Zガンダム3号機など(プレミアムバンダイ)



HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)

HGUC 1/144 フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

MG 1/100 RGZ-95C リゼルC型(ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機)(あみあみ)